テニス選手として必要な生活習慣とは?/ヨーロッパ遠征 Day 1 

6月1日?2日 ヨーロッパ遠征 Day 1?2 ザグレブ(クロアチア)

今年も夏のクレーコートシーズンがやって来た。今回もクロアチアのナショナルセンターを拠点に練習、トレーニングを積みながら国内と近隣の国の大会に出る予定だ。

ザグレブの空港に着くといつものように親友のハンガリー人のゾルタンが迎えに来てくれていた。長旅だったが皆元気だ。気候は初夏といった感じだ。

空港から宿へ直行してそして練習の用意をしたらすぐにナショナルセンターへと向かった。

宿は昨年と同じ一軒家を借りての合宿生活だ。ナショナルセンターではウオームアップを済ませたら直ぐにボールを打ち出した。25時間以上の旅の後なので1時間ボールを打つ程度、汗を流して練習を終えた。

今回テニス以外で課題にしている事がいくつかある。

・チームワーク

・前向きな言葉と態度

・テニス選手として必要な生活習慣などだ。

日本でいる時に比べると指示したことへの選手たちの反応が素晴らしく早いのは彼らのモーチベーションを感じさせるところだ。

明日は朝食前の軽いランニングからのスタートの予定だ。
20120603211602.jpg
20120602230106.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

SHINTARO IMAI OFFICIAL BLOG|SHINTARO IMAI OFFICIAL BLOG