球足の遅く良く弾むハードコートでの戦い方/フロリダツアーDay 2

11月22日 フロリダツアー Day 2 ブラデントン
年最大の祝日である感謝祭が丁度今日だった。練習コートや食べるところを探すのに時間がかかったが何とか切り抜けた。町の中で何か所か動いて1時間ほどかけて何とか4面の使用可能なコートに辿り着いた。

球足の遅く良く弾むハードコートでの戦い方を意識して練習を行った。フロリダは山がない事もあり風が常に吹いている状況だ。風上からの風を使った高いボールは特に有効なショットの一つだ。

今日は初日なので長旅の疲れを取るために軽めのメニューで練習をこなし夕方予選の選手たちはEddie Herrのサインアップを行った。Eddie Herrには世界中から選手たちが集まって来ている。選手たちに帯同している多くのコーチたちは久しぶりに顔を合わすお馴染みの連中だ。

明日は8時から試合が入るので5時前にから1日がスタートだ。




コメント

  1. 佐々野健一 さん : 2012.11.25

    いつも拝見しており、とても勉強になっています。遠征頑張って下さい。

    返信

  2. 長嶋 さん : 2012.11.28

    佐々野さま

    海外遠征中の米沢コーチに変わり長嶋(TEAM YONEZAWA)よりコメントさせていただきます。こちらのコメントは全て米沢コーチが観て投稿の承認をしています。

    いつも励みになるお言葉、本当にありがとうございます。

    TEAM YONEZAWA 長嶋

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。