Eddie Herrの予選/フロリダツアー Day 4

11月24日 土曜日 フロリダツアー Day 4 24度
今日も昨日と同じく6時過ぎにホテルを出発、暗い時間にコートに立ってウオームアップを開始8時過ぎまで練習して試合に備えた。Eddie Herrの予選では明日の決定戦に残ったのは名古屋から参加の12歳以下女子の永田杏里(チェリーTC)だけだった。杏里はいいテンポよくいい雰囲気でプレーしているので明日の決定戦も楽しみだ。

予選といえども海外の試合に慣れない日本の選手たちにとっては勝ち抜くのは中々大変だ。それぞれがいい経験を積んでいる。12歳以下だとすべてのボールを上に打ちスピンをかけて高い打点で打たすワンパターンの選手が殆どだ。まずは勝つ事を最優先するのが一般的だ。

まずは多くの試合から今回の最終目的の大会であるジュニアオレンジボウルに向けていろいろな事を学びながら調整してほしい。

サラソタのCasely International(2デイの大会)に参加の選手たちはまだレベルが高くない事もあり殆どの選手が勝ち残った。

夕方はサラソタのクラブのロングウッドアスレチッククラブで練習、そしてトレーニングで1日を終えた。ロングウッドはクレーコートとハードコートがありトレーニングのスペースも十分揃っているのでキャンプ中の我々にとっては有難いクラブだ。練習ではそれぞれの選手達モーチベーションも高くいい雰囲気だ。

明日はEddie Herr 本戦サインインだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。