積み重ねているのとそうでないのでは数週間でレベルアップの差/フロリダツアー Day 6

11月26日 月曜日 フロリダツアー Day 6 24度

朝9時に試合が始まるので今日も6時半から8時半まで練習して試合に備えた。遠征中や大会中の練習は普段の練習に比べるとはるかに集中度が上がるのが普通だ。僕はその時間を利用して普段行っている事をコンパクトにして出来るだけ多種の練習を行うようにしている。

夕方のトレーニングも同じだ。フットワークや体幹系のトレーニング、そしてランニングなど全てが大会期間中が効果的だ。

それを積み重ねているのとそうでないのでは当然数週間でレベルアップの差が出てくるのだ。

Eddie Herrも本戦がスタート、今年12歳以下で全国優勝を2度している仙台の青木一真(ウイニングショット)は第8シードのアメリカの実力で2番手の選手に善戦しながらも3-6、2-6のストレートで敗れた。終始一真が相手を振るのだが一真が攻め込むとカウンターで逆襲される展開だった。

12歳以下女子では予選から3戦勝って本戦入りした名古屋の永田杏里(チェリー)は南米1位~2位のアルゼンチンの選手に粘られて4-6、5-7の惜敗だった。相手は足を使い終始上に向けて返球、杏里がネットへ攻めると足元にボールを送り結局ゲームは競りながらも相手が多く取る展開となった。

本戦からスタートの静岡の森島優(WISH)はアメリカの選手を相手にファーストセットをテンポの速いプレーで取ったが終始、積極的な相手に6-4、0-6、3-6で押し切られた。第3セットはチャンスがあったが後一歩エネルギー切れの敗退だった。

残りの本戦1回戦は明日スタートだ。

夕方は、サラソタビーチでトレーニングを行った。真っ白の砂浜でのトレーニングで選手達にとっていい気分転換が出来たようだ。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。