相手の勝負に対する執念の勝利/フロリダツアー Day 30

12月20日 木曜日 フロリダツアー Day 30
ジュニアオレンジボウル本戦4回戦に進出の永田杏里はウクライナ2位の選手と対戦3セットの接戦で敗れた。フィードインコンソレーションの田島尚輝は4回戦、5回戦を勝ち抜き明日の6回戦に駒を進めた。

杏里はファーストセット粘る相手を圧倒したがセカンドセット5-5の40-15からエラーが増えタイブレークを取られ結局最終セット1-6で力尽きた。相手は非力だが勝つために必死だった。打ち合いでは歯が立たないと考えた相手は中盤からひたすら山なりのボールを打ち続けてきた。今日の試合は相手の勝負に対する執念の勝利だった。
結局杏里はベスト16で敗退だが明日のフィードインコンソレーションで5位を目指す。

一方12歳以下男子コンソレの尚輝は3回戦アメリカの選手に、4回戦スロバキア1位の選手に快勝した。昨日の試合の終盤あたりから尚輝らしい攻撃的なテンポのいいテニスが戻ってきている。明日は韓国2位の選手だ。

試合の後マイアミビーチに出かけフットワークトレーニングを行った。真っ青な海のビーチでのトレーニングは最高だ!ドイツを拠点にして活動しているヨネックスの濱浦さんも来てくれた。彼は頑張っている選手たちの支援者だ。テニスを見る目がしっかりしているのでいい刺激をいつも貰っている。

夜は試合の終了している選手たちは今日が最終日なので食事の後モールで時間を過ごした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。