フロリダツアー Day 31 

12月21日 金曜日 フロリダツアー Day 31 18度
大半の選手は今日で帰国だ。4時半に起きて空港へ向かった。選手たちは元気に帰路に着いた。選手たちの顔は真っ黒だ。この1ヶ月の成果を表しているようだ。

マイアミ空港から杏里と尚輝の試合の練習に間に合うようにコートに戻った。杏里はベスト16で敗れたので下から上がってきた選手との対戦、尚輝は1番下から上がって6回戦だ。

杏里はカナダの3位の選手にストレートで敗れた。敗れはしたが杏里はEddie Herrで4試合、アメリカンカップで4試合、ジュニアオレンジボウルで5試合と大きな大会での勝負強いところを見せた。

尚輝の6回戦の相手は韓国の2~3番手だ。フラットが中心で単調な攻めの相手だったので終始優勢に試合を進めていた。そして午後には7回戦だ。相手はクロアチアの1位のCarlo Sueviichだ。カルロは夏のクロアチアキャンプの際いつも一緒に練習する仲間だ。

手に汗を握る接戦だった。ファイナルセット4-4から積極的に攻め勝利を手にしたのは尚輝だった。1時にスタートしてから終わったのは4時を過ぎていた。

尚輝の明日の相手は尚輝が本戦1回戦で敗れている選手だ。日本ではフィードインコンソレーションの場合1度対戦すると2回目に当たった場合1度勝っている方が不戦勝となるルールが長年取られているがそのルールは世界中で日本だけだ。プロの大会でも2回目も必ず行われるのが常識だ。

明日の試合のスタートは9時の予定だ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。