“一日一善”だった。人のために何かをするという事の大切さ

12月26日 水曜日 東京
昨日からまたチーム練習だ。冬休み関東地域では大会が多い時期なのでチームのメンバーは忙しくしているが地方の選手たちが遠くからやって来てくれている。やる気のある選手たちが集まっての練習は良い空気が流れている。

団体で活動していると色々な選手がいる。どの選手も素晴らしい個性を持っている。
いつも選手たちに伝えていることの一つに“一日一善”だった。人のために何かをするという事の大切さだ。チームワークを保つために以前から選手たちに意識するように伝えている事だ。

一昨日の夜中に日本に到着、マイアミからの荷物が経由地のNY発の便に乗らず結局今夜届いた。ラケットやウエアや靴など試合に必用なものが2日間届かなかった。やはりラケットは常に手元に持っておかなければと再認識した出来事だった。


コメント

  1. 後藤英文 さん : 2012.12.27

    香川の後藤です。ご無沙汰しています。
    米沢さんアメリカ合宿ご苦労様でした。2回目の五位決定戦おめでとうございました。アメリカキャンプの報告いつも楽しみに拝見させていただいています。
    毎日の報告、元気をもらっています。これからも変わらず元気を振りまいてください(^。^)

    返信

  2. 長嶋 さん : 2013.07.19

    香川の後藤さま
    米沢コーチにお伝えいたします。いつもありがとうございます。
    また全日本ジュニアや試合会場でお会いできることを楽しみにしています。
    m(__)m
    (長嶋)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。