プロは人から見られているのが普通。普段の態度で全てが決まる/チームヨネザワキャンプDay 1

2月14日 木曜日 チームヨネザワキャンプ Day 1
恒例のキャンプのスタートだ。昨日の雪でコート事情が決して良くない中でのキャンプ決行だ。幸いクラブベルデのスタッフの方々の力で6面のコートが使用出来たので十分な練習が叶った。

12時半にスタートした練習だが終わりは21時を回っていた。前半は基礎練習を行い後半は試合だ。今回の参加の選手たちも今までと同様大半の選手たちは選手として大会で活躍している子供たちだ。次から次へと試合を行った。

試合をしていると色々な選手がいる。普段試合不足のため緊張して自分の実力が全く出せないで数セット終わったしまうケースも見かける。それでも何度もセットを繰り返している間にいい感触をつかみ素晴らしいプレーを見せはじめるのは一般的だ。

明日は午前中に雪が降り始める予報なので6時前にコートに集合して練習開始の予定だ。子供たちのモーチベーションは高く明日から後4日間のキャンプ本当に楽しみだ。

『人に魅せるのがアスリート。プロは人から見られているのが普通。普段の態度で全てが決まる。ホテルからコートから行動全て見られている事を感じる事。米沢コーチ』





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。