親向けのセミナーでは親の子に対しての接し方の話を/チームヨネザワキャンプDay 5

2月17日 月曜日 Day 5
キャンプ最終日も午前中から雪の予報だったので早朝から練習をスタートした。7時を過ぎると粉雪が降り始めた。雪が積もりボールが弾まなくなるまで真っ白になったコート上では熱戦が繰り広げられた。気温が低いので雪が積もっても乾燥しているのでプレーが可能なのだ。

午前中の親向けのセミナーでは親の子に対しての接し方の話をさせて頂いた。どの時代も親は選手育成にとって最大のサポーターであることは間違いないのだ。上手く接する親が子供を良い選手に導くのは成功した選手が物語っている。

そこで1つお伝えしたことは“食卓が強化ミーティング(大抵は反省会)になってはならない。”と言う事だった。

6時から始めた最終日最後はフットワークと軽い追込みで終了した。皆充実した顔つきだ。彼らのこれからの活躍を心より祈りたい。

最後になりましたが悪天候の中日程変更にも関わらず遠くから子供たちを送り出して下さったご両親そして地元のクラブの方々この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

そして夜中までコート整備にあたったクラブベルデのスタッフの方々本当にお世話になりました。お陰様で充実した5日間となりました。ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。