強調して伝えた事は“目線”/チームヨネザワの練習会 in ウイニングショットインドアテニススクール八王子校

恒例のチームヨネザワの練習会をまたウイニングショットインドアテニススクール八王子校で開催させて頂いた。今日も遠くからモーチベーションの高い選手たちが集まった。

今日強調して伝えた事は“目線”だった。フットワークやトレーニングする際頭が下を向いていたり目線が前ではなく地面だったり横の方だったり色々な方向を向いている事が多いのだ。

ウイニングショットインドアテニススクール八王子校には壁一面にミラーが張り巡らされているので自分の姿を見ながら動くことで非常に効率よく動きの修正が叶うのが有難い。

トレーニングやフットワークは勿論、テニスの動きの中でも頭を動かさないのは基本の基本なのだ。意外と選手たちは忘れている事が多いので普段から特に意識してほしい事だ。

最後になりましたが今回も素晴らしいコートを使用させて頂いたウイニングショットの小川様を始めスタッフの方々大変お世話になりました。ありがとうございました。そして学校を休んで練習会に参加くれた選手達、仕事を休んで選手たちのサポートに来てくださったご両親様この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ