実戦で使えるのはプレッシャーのかかった状況をどれだけ経験しているかが鍵/エムスタイルCAMP

7月14日 日曜日 晴れ 30度 松本(長野県)
金曜日山梨から東京に戻りチームの練習に参加、土曜日再び中央線で松本にやって来た。松本は毎年何度が呼んで頂いているエムスタイルテニスクラブの強化練習会だ。斉藤コーチ率いるエムスタイルの選手たちはいつも必死のプレーで歓迎してくれる。半年ぶりに見る彼らの上達ぶりには驚かされるばかりだ。真面目にいい方向性で練習をしているジュニア達の上達のスピードは本当に早いのだ。

練習では普段行っているボールに体重を乗せるドリルとポイントパターンを増やす練習だ。
僕は技術練習をするとき余りテクニックにこだわった練習はしないでテーマを決めて競うようにしている。実戦で使えるのはプレッシャーのかかった状況をどれだけ経験しているかが鍵だ。

最後になりましたがいつも心温まる歓迎をして頂いているエムスタイルの斉藤コーチを始めスタッフの方々、選手の皆さん今回も大変お世話になりました。ありがとうございました。今後の皆様の活躍を心よりお祈りしています。

TEAM YONEZAWA テニスキャンプ 2013年7月16日(火)~18日(木)2泊3日白子にて開催⇒今回は夏のジュニア大会直前の準備キャンプです。 まだ参加可能です!
tennis%20navi%20Nagano%201.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。