全日本小学生テニス選手権大会出場選手対象の練習会

7月26日 金曜日 練習会
明後日からの全日本小学生テニス選手権大会出場選手対象の練習会の1日だった。小学生でも最近の選手はオールラウンドに多彩なプレーは一昔前に比べると大きくレベルアップしているのが感じられる。

前半はポイントパターン、後半はゲーム形式の4時間はアッと言う間だった。途中アクシデントでネットポストが壊れネットを張らないでの練習になった時間があったが選手たちは弛んだネットも全く気にする事もなくボールに集中していたのは流石だった。

今夜はチームの宿舎にも選手たちが多数泊りに来て賑やかな時間を過ごした。彼らは小学生ながら夜行バスに1人で乗ってやってくる逞しい選手達だ。テニスが強くなる事は自立と深い関係があると僕の持論だ。

最後になりましたがチームヨネザワの練習会に大事な大会前の選手を送って頂き本当にありがとうございました。参加してくれた選手たちの大会での活躍を心よりお祈りしています。
tennis%20navi%20zensho%201.JPG
tennis%20navi%20guest.JPG</

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。