テニスで疲れてクタクタの選手達も走り出すと倒れこむほど自分を追い込む姿

キャンプ最終日も最高の天気に恵まれ練習、試合、トレーニングでテニス選手にとって必要な事を子供達に伝えた。

初日に比べると多彩なプレーを見せる選手が増えてきた!すぐに吸収する彼らは本当に天才だ!!高く深くボールを送ってネットに走りこんでボレーでスニークイン、ショートクロスで相手をコートの外に出してオープンコートに攻め込むパターン、相手の隙をついたドロップショットなど多彩なプレーを存分に見せてくれた!!

最後はいつもの追い込みだ!テニスで疲れてクタクタの選手達も走り出すと倒れこむほど自分を追い込む姿は彼らの無限大の可能性を感じさせてくれる瞬間だ!

ランニングでは走る前に陸上の練習などでも行うような足の動き作りをするようにしている。フォームが良くて初めて能力を開発出来るからだ。お迎えに来て下さっている両親の皆さん方の前で最高の走りを見せて大いに盛り上がった!!

最後になりましたがいつも最高の施設、コートを準備して頂いているクラブベルデの皆様今回も大変お世話になりました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

そしてスタッフの皆さん不眠不休の4日間本当にお疲れ様でした!今回は大分のラフテニススクールから小坂直樹コーチ、はまの整骨院から須田潤一朗トレーナー兼コーチ、グローブライドから渡辺大輔コーチがサポート下さいました。本当にありがとうございました。
そして長嶋コーチお疲れ様でした!!
tennis%20navi%20camp%20last%20day%209-22.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。