サバイバルしながらポイントパターン/TEAM YONEZAWA ベルデ キャンプ

2月7日 金曜日 キャンプ
一日天気のクラブベルデだった。朝から富士山を見ながらコートに立つのは格別だ!!
今日も朝から晩までテニス三昧だった。

午前中は4時間各選手4~5セット行った。どの試合を見ても本当に面白い。必死になっている勝負から彼らの未来を想像するだけでわくわくしてくるのだ!このキャンプに来てくれている選手たちのモーチべーションは本物だ!

午後はポイントパターンをアップダウン方式で行った。サバイバルしながらポイントパターンをするのは本当の試合に近いプレッシャーがかかり身に着くのが早く感じられる。実戦で使える練習が子供たちにとっても集中して時間があっという間に過ぎるようだ。

7時間テニスをした後フットワークトレーニングだ。細かいステップの使い方、切り替えしのテクニックなど入念に刺激した。そして最後は体幹だ。

明日は雪の予報なので7時から練習開始の予定だ。
Tennis%20navi%20Feb%207th%20core.JPG

Tennis%20navi%20Feb%207th%20camp%20fuji.JPG

Tennis%20navi%20Feb%207th%20camp.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。