毎日磨いて動きを自分のものにしてほしいテクニック/TEAM YONEZAWA ベルデ キャンプ

2月9日 日曜日 キャンプ 晴れ 4度
雪に覆われたクラブベルデだ。7時半から練習を開始3面のインドアなので基礎練習を中心に行った。特に毎日行っている事の一つに前後の動きだ。出来るだけ前の打点でヒット、その後下がりまた後ろから前の動きでボールに入る足の使い方だ。

ボールに体重が乗っている事、ベースラインより前で打点がある事はいい質のボールを打つために大切な事だが戻る素早い動きがあって初めてボールへ上手く入れるだけに前後の動きを意識した練習本当に大切だ。

前後の動きを毎日行っているが実際コート上でボールを打つとなるとそんなに簡単ではないのがフットワークだ。毎日磨いて動きを自分のものにしてほしいテクニックだ。

キャンプの最後は恒例の“追込み”だ!皆で3面のコートで必死に走り込んだ!あの苦しみがコート上で生きてくるのだ!

最後になりましたが今回も水曜日から学校を休んでこのキャンプに参加させて下さったご両親様、地元のコーチの方々この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。そして5日間大変お世話になったクラブベルデのスタッフの方々本当にありがとうございました。そして大雪の中お迎えに来ていただいたご両親の方々本当にお疲れ様でした!ゲストで参加してくれた田川翔太選手も選手たちの相手、本当にお疲れ様でした!
Tennis%20navi%20Feb%209th%20snow.JPG

Tennis%20navi%20Feb%209th%20oikomi%201.JPG

Tennis%20navi%20Feb%209th%20oikomi%203.jpg

Tennis%20navi%20Feb%209th%20oikomi.JPG

Tennis%20navi%20Feb%209th%20running.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。