田島尚輝ヤングスターパリ戦 準優勝!

7月13日 ホーチミン 32度 晴れ
5月21日にスタートしたヨーロッパ遠征からアジアに移り計8週間の遠征帯同が今日で終了だ。最初は14歳以下からスタート、12歳以下が加わり後半は18歳以下のITF3大会だった。

それぞれの年齢でやっておかなければならない事を再認識した今回の遠征だった。どの年齢でも最も大切なのはやはりフットワークだ。足の動かし方だ!

パリの大会で奮闘中の尚輝から連絡が入りローランギャロスで行われた決勝戦は残念ながらブラジルの選手に敗れた。悪天候のためインドアでの試合となり攻め込んだプレーの得点率が昨日よりひくかったのが敗因との事。特にドロップショット6回中1回しか成功しなかったそうだ。僅差の敗退のようだ。

優勝したブラジルの選手は予選上がりだったが予選3回戦でファイナルセット64、本戦でも2回ファイナルセットを戦っているが勝敗は紙一重だ。競って勝ち抜くのが当たり前の勝負の世界だ!
決勝戦で敗れはしたが準優勝の結果は今後の尚輝のテニスに大きな自信になるだろう。尚輝そして帯同してくれているレビーコーチ本当にグッドジョブ!!

尚輝の次の大会はヤングスター第2戦のオランダだ。
最後になりましたがバンコクで亨がお世話になった沢田コーチ(マーシーテニスチーム)、ベトナムで大貴と一がお世話になった横松尚志コーチ本当にありがとうございました。

キャンプ開催
関東ジュニアをはじめ夏の大会に向けての調整のキャンプです。ポイントパターンそして勝ち方を磨こう!!
7月16日~18日(2泊3日)
場所:白子テニス村(千葉県)
応募は米沢まで(yonetennis@gmail.com)

Tennis%20navi%20July%2013th%20paris.jpg
Tennis%20navi%20July%2013th%20levi%20naoki.jpg

Tennis%20navi%20July%2013th%20yokomatsu.JPG

Tennis%20navi%20July%2013th%20bankok.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。