全国小学生テニス選手権大会

今年もまた全国小のレセプションに呼んで頂き話をさせて頂いた。今年で7年目だ!
今回も圭がどんなジュニアだったか、どんな努力をしていたか、強い選手はどんな特徴があるかなど選手、ご両親、コーチの方々に伝えさせて頂いた。

特に強調したことは優先順位だ。自分の行動をテニス中心に最優させるかだ。忙しい毎日の選手達に携帯で友達と交信したりゲームをしているより睡眠や勉強をしたり時間を有効に使うと言う事だ!

レセプションでは医科学委員会の北條達也先生よりドーピングに関してのお話を聞かせて頂いた。選手達だけでなくサポーターにとって大変貴重なお話だった。自分が口に入れるものはアスリートにとって常に管理そして注意が必要だと言う事だ!

最後になりましたが暑い中大会運営をして下さっている関係者の方々本当にお疲れ様です。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございます!

全国小が始まると夏の全国大会のシーズンがスタートだ!
僕は明日の早朝から中国ITF に先に出かけている選手達のサポートだ。
Tennis%20navi%20July%2027th%20senkoku%20shogakusei.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。