兵庫ITF

8月31日 兵庫ITF
夏の大会が終わり新しいシーズンと言う感じだ。今週から2週間ITF兵庫だ。兵庫ITFでは練習コートが用意されているので負けても色々な選手達と練習が出来るのでレベルアップをはかるには最高の場所だ。

30分単位で相手を替えて練習している間にレベルアップが感じられる。そしてチームで集まってドリルや基礎練習だ。最後はいつものトレーニングだ。

国内でITFが開催されるのは有難い。グレード5と4にしては日本の大会はポイントを持っていない18歳以下の選手たちも多数参加しているのでレベルが高く大変だが厳しい環境でのレベルアップはポイント以上に価値があるのだ。

今取り組んでいるのは下半身を使った厚いあたりのフォアハンドだ。1週間でだいぶ成果が上がっているのを感じる。ITFの会場での練習は選手のモーチベーションが高く練習の成果が顕著にでるのが有難い。

一週目の優勝は男子綿貫陽介君、女子は浅野いずみさんだった。どの試合も本当に熱戦の1週間だった!!

TEAM YONEZAWA 「Challenge Yourself to the Limit.」Camp
己を磨く、プレーの幅、フットワークの幅、体力、自分の限界にチャレンジ!
第31回 TEAM YONEZAWA キャンプ (プロからジュニアまで対象のチャレンジキャンプ)
開催:2014年9月17日(水)~21日(日) 4泊5日
連絡先:yonetennis@gmail.com (米沢まで)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。