日本男子ジュニアデ杯アジアオセアニア地区決勝戦進出!

【おはようございます。今日14日の練習会は残念ですが悪天候の為キャンセルとさせていただきます。またの機会に是非お越し下さい。よろしくお願い致します。米沢徹
またヴェルデキャンプに参加、または参加予定の皆様、エントリー用紙(同意書)を添付のうえ、お申し込みよろしくお願い致します。】

オーストラリアで奮闘中の日本ジュニアデ杯チームは決勝トーナメントでも連勝今日は台北を破り明日の決勝戦へ進出したと亨と岩本功監督から連絡が入った。一試合一試合レベルアップのチャンスだ!明日の決勝戦はオーストラリアだ!
ジュニアフェド杯チームはベスト4だが世界大会への切符を手にした。

堀江亨、清水悠太ら活躍のニュース・写真はこちら↓
日本が決勝進出、ジュニアデビスカップ・アジア/オセアニア予選

山梨のクラブヴェルデで開催されているキッズカップは8歳以下、10歳以下、12歳以下で戦われているがどのコートもミニチュアプロだ!プロの様な振る舞いをしている子供達を見ているのは本当に夢を感じる。

テニスはピアノなどと同じで感覚が大切な競技なので技術はできるだけ早く身につけておいた方がナチュラルに使いこなす事が出来るのだ。

キッズカップでは講義もさせて頂いた。強くなる選手の取る行動について話をした。圭を例に出すと子供達は興味深く聞いてくれるところがシンプルだ。

強くなる選手の生活の中での優先順位だ。テニスの為に勉強も集中して早く終わらせ睡眠もしっかり取り食事も好きなものだけ食べるのでは無く必要なものを食べる発想だ。

最後になりましたが昨日そして今日お世話になったMスタイルの斎藤コーチ、キッズカップの松島徹コーチ始めスタッフの皆様そしてクラブヴェルデのスタッフの皆様この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!

キッズカップ2015
キッズカップ2015

MUFG全国ジュニア表彰式
MUFG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。