一点一点の積み重ねが大切な日本の選手の戦い方/シティオープン

ATP500ワシントンCITIオープンでの久しぶりの圭のプレーは足の怪我も癒え元気なプレーだった。
それでも果敢に攻め込んで来るダッグワースに第一セットを奪われたのは少し試合感が鈍っていたのが原因だと思った。

圭はファーストセット圧勝のチャンスがありながら少し集中力を欠いたプレーでダッグワースを生き返らせてしまい結局ダッグワースの気迫に押されセットを奪われてしまう結果になった。セカンドセット、ファイナルセットは圭の安定したテニスで勝利したが勝負は取れるところでとっておかないと力関係が同じレベルの戦いでは流れが戻って来ない事は言うまでもない。

一点一点の積み重ねが大切な日本の選手の戦い方だ!

今回日本の選手達も頑張っている大会だ。添田豪君、西岡良仁君も本戦で上位の選手と善戦だ!

実況のアナウンサーの田畑祐一さま、BS朝日スタッフの方々、WOOD’S Officeの松居宏知さま、白井景子さま、はじめ関係者の皆様、大変御世話なりました。ありがとうございました。

iPhoneから送信

米沢徹

コメント

  1. 高橋孝 さん : 2015.08.06

    BS朝日での解説、落ち着いた感じがいいです。
    最近のスポーツ解説者は興奮し過ぎている人が多いので、米沢さんの解説は試合に集中できて助かります。
    これからも頑張って下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。