ローランギャロスからベルギーへ、ヨーロッパ遠征DAY6

朝ホテルに迎えに来た車は全仏のオフィシャルカーだ。今日の清水綾乃と佐藤久真莉の決勝戦はローランギャロスの6番コートで行われた。明日から始まる全仏オープンのイベントDAYで会場は満員だ。

序盤からトップスピンで左右にボールをコントロールして久真莉の攻撃を上手くかわし短いボールをフットワークを生かした後ろから前の体重の効いたストロークでプレッシャーをかけ続けた綾乃が見事優勝を飾った。2人の戦いは質の高い見応えのある内容だった。綾乃は来週の全仏ジュニアへの本戦ワイルドカードをゲットだ。

一方男子は昨日、田島尚輝を接戦で破ったブラジルの選手がビッグサーブを生かし圧勝して優勝を果たし。

試合が終わると早々にローランギャロスを後にしてホテルに戻り次の大会のベルギーへ向かう特急電車のタリーに飛び乗った。

バケットのサンドイッチを食べながらフランスの田園風景を見てブリュッセル経由で大会のある町シャルロワのホテルに到着したのは9時を過ぎていた。

明日ベルギーG1のサインインだ。

image

image

image

IMG_4674

コメント

  1. 栗原 兼六 さん : 2016.05.23

    小さいころから頑張っていた綾乃ちゃん、本線出場おめでとう!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。