フロリダツアー総括/チームキャンプ募集

朝4時半にホテルを出発マイアミ空港でレンタカー屋さんに車を返すと先ずは一安心だ。遠征の最大の目標は事故無く帰国する事だ。

今回エディハーからスタートした前発として後半マイアミ入りした後発組のチケットが違い2手に分かれて帰国となったが後発組の乗り換えが間に合わず変更の便も満席状態で2日かかりで帰国した選手も出たり最後トラブルがあったが全員無事に帰国それぞれの選手達にとってまた良い経験になる遠征となった。

今年のフロリダ遠征はレベルアップを優先させ大会の数を減らし兎に角練習に明け暮れた。コーチ4人とトレーナーで合計5人早朝から夜遅くまでの活動だった。

試合の後も体調を見て出来るだけ練習、トレーニングをするようにした。日本人が海外の力強い選手に勝つ為にオールラウンドなテニスを目指しているのだがそれには多彩なテニスの反復練習だ。

最後になりましたが今回も選手達をチームヨネザワのフロリダ遠征に送り出して下さった地元のコーチの方々、学校の先生そしてご両親様この場をお借りして厚く御礼申し上げます。有難うございました。今後の選手達の活躍を心より期待しています。
そして不眠不休で早朝から夜中まで選手のサポート頂いたスタッフの方々本当にお疲れ様でした!

お知らせ: キャンプ開催
チームヨネザワ チャレンジザリミットキャンプ
本気でテニス選手を目指している選手待ってます!
日時 1月13日から17日
場所 白子テニス町
ホテル カアナパリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。