帰国しました

シンガポールはとても蒸し暑いです。

Munichでキャンセル待ちで空港に行きギリギリ乗る事が出来ました。バンコクではまたまたキャンセル待ちでギリギリ乗る事が出来シンガポールに無事に戻って参りました。
この遠征はたくさんの人にお世話になりました。
濱浦君にスケジューリングをして頂き素晴らしい赤土でのサバイバルをする事が出来、Munichではトイター家の皆様に宿泊、食事、洗濯、送迎、練習コート等たくさんのお世話をして頂き、Furstenfeldではボブさんとたくさんのお話が出来た事、そして選手達へたくさんのアドバイスを頂きました。
今回初めてのETAジュニア遠征でしたが、今回で終わらせる事無く(経験で終わらせたくない)継続出来るよう頑張っていきたいと思います。また日本のジュニアU-14以下の選手には是非是非是非とも自身の目で見て、肌で感じて赤土の上で戦ってもらいたいと思います。6月7月がグッドシーズンと言われる中、日本では全国大会へ続く予選がたくさん重なっています。非常に難しいスケジュールかもしれませんがETAでチャレンジする選択肢も今後頭の中に入れてみるのはいかがでしょうか?
今回の遠征でたくさんの選手(技術の低い選手は本当にいません)、コーチ、ご両親を見る事が出来ました。Austriaでは2週ともSVKが上位を占めていましたが彼女達のほとんどが車で生活をしていました。コートサイドでの親の戦い等を見てハングリー精神(家族で戦っている)をさんざん見せつけられましたが親と来ている選手は練習内容、オフコートがボロボロです。(でも強いのですがいつか必ず私達はひっくり返してみせます)

私達は今回赤土でサバイバルをし、次回参戦はこのメンバーに勝ちにいかなければなりません。今までこれで良いという考えは簡単に吹き飛ばされましたがこれからの練習で一つ一つクリアしていきます。
クレーコートでは一つ一つのショットにごまかしが通用しません。しっかりとポジションに入り、踏み込みイレギュラーも想定して自分のスペースを作り1球入魂です。明日からの練習ではハードコートでも同じように取り組んでいきたいとおもいます。

正基、千智
素晴らしい遠征に参戦させてもらいありがとうございました。。。。

コメント

  1. ポーラママ さん : 2010.07.20

    お疲れさまでした!
    チャンギについてあの香りと蒸し暑さにほっとしたことでしょう。
    いい遠征だったようで、何より!
    ちーちゃんも、しょうきくんも、シンガポールでチャンピオンでも、世界にはもっと上がいっぱいいるというのが実感できてよかったね。^^まだまだ上達できるというのがわかるのは、何よりのモチベーションになるでしょうから。
    次は、その世界で対等に戦えて勝ち抜けるように、ですね。
    まだまだ厳しい毎日が始まるのですね。。。怪我なく、頑張ってね。
    オッティさん、お疲れさま。さくちゃんの顔みたら、疲れもふっとんだかな?^^

    返信

  2. ショウ母 さん : 2010.07.20

    越智コーチ、この度は大変お世話になりました。
    とても有意義な遠征となり、参加させていただいたことに改めて感謝いたします。
    また越智さんの人脈の広さにより、今回も多方面の方々からのサポートをいただき、より充実したものになりましたことを本当に有難く思いました。
    この体験をしっかりと掘り下げ、それを元にまた挑戦ですね。

    きっとハプニングもあり、生意気盛りの息子な故、お腹立ちも
    あったかと思いますが、お許しください。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信

  3. 早川 さん : 2010.07.20

    越智コーチ
    今回の欧州遠征、大変お世話になりました。千智も望外のETFポイントを獲得することができました。思えばこの1年、大阪サテライト(三和枚方)、山梨ATF、韓国ジュニア、米国フロリダ、APFバンコクキャンプそして今回のオーストリア、スイスの欧州遠征と越智コーチには本当にお世話になりました。単身赴任の私に変わり父親代わりをして頂いたと思っており御礼の言葉もございません。心より感謝しております。千智のシンガポール生活もカウントダウンとなってきましたが、引き続き宜しくお願い申し上げます。

    返信

  4. o さん : 2010.07.21

    ポーラママさん
    さくちゃんはこの3日間熱との格闘だったそうです。今は熱が引き、発疹だらけ体です。
    ショウ母さん、早川さん
    今後も2人が頑張り続ける限り温かいサポートを宜しくお願いします。
    これからが大勝負です

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。