原爆ドーム

Singaporeは快晴です。

テニスのお話ではないのですが。。。

広島に帰省した際に原爆ドームの前を車で通りました。
私の祖母が原爆の被害を半径100km以内で受けています。

広島では幼少の頃に原爆に関してのいろいろな勉強をしています。
千羽鶴もたくさん作りました。

久しぶりの広島でした。

DSCF1253.JPG


コメント

  1. たけぞう さん : 2007.04.25

    はじめまして カフェから来ました、たけぞうです

    私は歴史について上っ面を撫でた程度の知識すらありませんが、広島や長崎、沖縄のことを様々な見解を踏まえてキッチリと学ぶカリキュラムにすべきだと思ってます

    私も原爆ドームを訪れたことがあるので、思わず書き込んじゃいました

    返信

  2. 越智亘 さん : 2007.04.25

    たけぞう様

    次は広島市民球場の写真を掲載したいと思います。

    返信

  3. ナカタニ さん : 2007.04.25

    広島のスクールのことでは大変お世話になりました。
    1年7ヶ月ぶりの広島は、以前より温度が上がっている気がしました。地球温暖化ではなく、活気です!!嬉しいですね。

    返信

  4. 越智亘 さん : 2007.04.26

    ナカタニさん
    広島に帰ったときの4月15日に緑井のYAMADA電気に行きました。

    返信

  5. たけぞう さん : 2007.04.26

    広島市民球場の写真、楽しみにしています!
    カープの前田選手のファンです、私。

    広島は就職活動の最終面接で訪れたことがあり、とっても懐かしいです。
    もっとも、その会社には就職しませんでしたが…。

    返信

  6. oririn さん : 2007.06.13

    お久しぶりです。広島へ転勤になった元生徒です。帰国の際に偶然「ニライカナイ」でお逢いしたのが最後でした。(思い出してくれましたか?)
    このブログは鷹野コーチが教えて下さいました。
    (お母様から杉山との2shot写真を受け取ったとか・・・)
    やっと、テニスを始めました。やっぱり、運動して汗するのって気持ちいいですネ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。