帰国しました

先ほど無事にSINGAPOREに帰国しました。

今回のAU遠征はSYDNEY,MELBOURNEの2大会に同行させていただき毎日がとても楽しく興奮状態であった2週間でした。
ここで見た事、感じた事、学んだ事をジュニア選手達によきアドバイスができるように頑張ります。

昨日からジュニアの戦いがスタートしました。
最高の舞台で勝利し喜ぶ選手、惜しくも敗退し涙する選手・・・・青春を感じさせてもらいました。
しかしこの舞台で優勝する事、勝利する事、出場する事は決して簡単ではありません。
この舞台に目標を置いていない選手がここでプレーできるとは考えられません。ここに目標を設定し、それに対しての実行を選手、コーチ、ご両親全員で戦いに行かなければいけないと感じています。
3者1人にでも甘い考えがあればこの場所でプレーできないのではないかという不安があることも事実です。私の立場はコーチですので杉山愛選手に学ばせてもらった『世界』を常に頭に入れて行動していきたいと思います。

DSCF3775_R.jpg

DSCF3720_R.jpg

DSCF3687_R.jpg

DSCF3769_R.jpg

DSCF3774_R.jpg

DSCF3752_R.jpg

DSCF3796_R.jpg

DSCF3748_R.jpg

DSCF3727_R.jpg

DSCF3728_R.jpg

DSCF3797_R.jpg


コメント

  1. 江原の父です。 さん : 2008.01.27

    はじめまして。江原弘泰の父です。
    今日、所属クラブに行ったところ、高桑さんと会いました。高桑さんから、シンガポールに勤務していたときに越智さんと面識があったこと、そして弘泰の写真がブログに載っていることをお聞きしました。
    帰宅後早速ブログを開きました。写真、コピーして保存させていただきました。親としては現地の情報が少なく、また自分で思い出を作る暇もないようで、このような写真を頂けるのは有難い限りです。お礼申し上げます。今までの遠征でも、越智さんの話は何度もお聞きしていました。
    遠征から帰る度に遠征の成果について話しますが、今回の遠征は、弘泰のこれからに大きくプラスになる遠征だったようです。勝負の世界にいるわけですから、いつも納得のいく遠征をできるわけではありませんね。目先の勝負に一喜一憂せず、しっかりと階段を上ることができるよう、これからも見守っていきたいと思っています。
    今後もよろしくお願い致します。

    返信

  2. TAKAKUWA さん : 2008.01.28

    オッティー
     全豪、ご苦労さまでした。杉山選手のダブルスは残念でしたがシングルは流石ですね。杉山選手がSINににきていましたが私もSINにいたら杉山先週のフットワーク&オッティーの生声を間近に感じられたのにと思い残念です。
     ところで江原君の件、お父様のコメントの通りでして人の繋がりって不思議ですね。江原君の戦績の中に私も入っています(本人は忘れていると思うけど)。私がSINから帰って彼が中1のときシングル相手してもらって1or2ゲームやっともらいました。オッティーは3ポイントしかくれてませんよね、江原君はいい人です。彼ら日本ジュニアからグランドスラムチャンピオンを育ててください。
     私もテニス頑張ってます、来週末は県大会代表決めのシングル予選があります、2回戦で第1シードに当りますが代表目指し頑張ります。応援していてください。
     日本に来た時、是非一度熊谷にもよってくださいね。家族で待ってます。

    返信

  3. keimam さん : 2008.02.06

    はじめまして、シドニーのひろこさんから御紹介で拝見させて頂いています。(最近ですが、、、)

    そしたらば、なんと1/22の写真のトップにうちの子が昨年秋から所属変更したテニスクラブに一月に2〜3回いらっしゃる村上コーチが亘コーチと並んでtwo shotじゃないですか〜

    うちの子は3回ひろこさんの所にお世話になっていました。初めは中学か高校からシドニーに留学出来るかな、と思ってテニスはおまけだったのですが、本人がテニスにはまってしまい、ってなわけです。

    本人によりますと村上コーチには怒られてばかりでなかなか認めてもらえないそうで、でもそれをなんとかしようと頑張っています。

    そのうちバンコックにも伺えるといいです。
    その時はどうぞよろしくお願い致しま〜す。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。