頑張れ芹沢明代!

今日のSingaporeはお昼から激しい雷雨でした。

明日の便で芹沢明代が日本へ本帰国します。
不思議にも激しい雷雨がとまりP練習は行われました。

明ちゃんと初めて出会ったときには口数のとても少ない女の子だった記憶があります。ジュニアクラス、PPクラスと階段を上りPチームのメンバーになり今日の最後の練習を終了し振り返ると出会った時の明ちゃんとは全く違う逞しい人間に成長しました。
いつも頑張り屋さんで、素敵な笑顔で挨拶をしてくれ私達STAFFもパワーを貰いました。

最後の挨拶で涙を隠しながら『私も日本で頑張るから皆も頑張ってください』。この言葉は最後の言葉として非常に良く使われるのかもしれませんが私達と明代にとっての言葉はとても大きな意味があるものでした。私もこの言葉を聞き号泣してしまいました。

日本では静岡県へ転勤します。
偶然にも私と同期(昭和50年組)のコーチが近くで教えており彼女のテニスクラブの門を叩いて貰いたいと思います。

頑張れ明ちゃん!!またどこかで会える日を願って・・・・・・

CIMG0528_R.jpg

CIMG0523_R.jpg

CIMG0525_R.jpg

CIMG0533_R.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。