韓国10日目

今日の韓国は快晴です。

昨日はバスで約4時間かけてYangguに移動してきました。
素晴らしい施設、ホテル、食事、ランドリーサービスに選手全員驚いています。

本日より2週目のトーナメントが始まりました。
クレーコートからハードコートへ変わりどのように自分自身の持つテニスを変えていくかが大きなキーになります。
今日の試合結果です。(またも1週目に続き男子選手には厳しい1日になりました)

U-12 Singles 1round
Shoki 8-9(10) KOREA
Atsuki 2-8 KOREA
KOSUKE 4-9 KOREA
NANA 8-5 KOREA
U-10 Singles 1round
Shogo 3-8 KOREA
Chisato 8-0 KOREA
U-12 Doubles 1st round
Shoki / Kosuke 6-4 KOREA
Atsuki / HWANG 6-1 KOREA
Nana / Minami Miyake 6-0 KOREA
2nd round
Shoki / Kosuke 5-7 KOREA
Atsuki / HWANG 0-6 KOREA
Nana / Minami Miyake 1-6 Korea
U-10 Doubles 1st round
Shogo / JUNG 1-6 KOREA
Chisato / WOO Bye
2nd round
Chisato / WOO 1-6 TAIPEI

明日の試合へ勝ち残ったのは女子選手2名のシングルスだけとなりました。
残念ながら負けた男子選手は残りの4日間をどれだけの高い意識を持って過ごす事ができるかを伝えました。ここで腐ればチャンスを勝ち取ることは難しいはずです。勝っている選手のサポートはもちろんですが4名の男子選手に明日から神経を使わなければいけません。
明日もみんなで全力で戦ってきます。。。

NanaのダブルスパートナーのMiyake選手はは竹田直樹と同じクラブです。狭いテニス界です。。

DSCF5185_R.jpg

DSCF5195_R.jpg

DSCF5184_R.jpg


コメント

  1. k.k. さん : 2008.08.17

    越智コーチ、大変お疲れ様です。色々とお気遣い戴き、本当にありがとうございます。後4日、何卒よろしくお願いいたします。ななちゃん、チーちゃんは優勝に向かって1戦1戦精一杯頑張ってください。

    返信

  2. 3児の母 さん : 2008.08.18

    やはりレベルが高い大会だったようですね。
    この敗戦を充分に生かして、みんな頑張って欲しいものです。
    越智コーチには大変お世話になっております。
    遠く離れた場所にいながら、こうやって子供達の様子が分かるなんて本当に有難い限りです。
    ナナチャン、チーちゃん、最後まで悔いのないように頑張れ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。