レキシントンチャレンジャー決勝

こんにちは!

今日はレキシントンチャレンジャーの決勝があり、John Millman(AUS)に3-6 6-3 4-6で負けて準優勝でした。

 

全体的には押していましたが、相手のディフェンスを崩しきれませんでした。

ですが、自分のプレーは貫けたと思います。

 

グランビーとレキシントンではUSオープンの予選の出場がかかってたので、普段の試合以上にプレッシャーを感じていました。
今までやってきた活動の自信と、今の自分でチャレンジャーでも勝てるのかという、半信半疑の状態で気持ちのアップダウンが激しかったです。

それだけにグランビーで負けた後はかなり苦しかったです。

テニス的にも上手くいかない部分もあって、今週の予選で負けた試合ではそれらが重なって内容も全然良くありませんでした。

 

ですがラッキールーザーで本戦に入れて、しかも相手が第1シードということもあって、良い意味で吹っ切れました。

もうそんなこと考えてもしょうがないと。

その後もテニス的には大きく変わりませんでしたが、気持ちが吹っ切れたおかげで思いっきりプレー出来ました。

 

そして今日はテニスもしっくり来るようになって、この2週で一番良いフィーリングでテニスが出来ました。

そんな日に負けてしまってものすごく悔しいですが…

ですが、絶好調ではない状態でも決勝まで来れたのは自信になるので前向きです!

 

本来はワシントンの予選に出場する予定でしたが、レキシントンで勝ち残ったため出れなかったので来週末のアプトスチャレンジャーの予選までは少しお休みです。

来週末までにしっかり体調を整えて万全な状態で戦えるように頑張ります!

 

ブログやFacebook、Twitterでのたくさんのコメントありがとうございました!!

image

 

そして今週サポートしてくれた高田コーチと前田トレーナーです。

高田さんは先週もサポートしてもらいました。

コメント

  1. kuma さん : 2015.08.03

    ラッキールーザーで決勝まで行くなんて、凄い事です!
    決勝戦は、本当に惜しかったですね!ファイナルセットまで縺れて
    よく頑張りました!感動しましたよ
    準優勝、立派です!おめでとうーー
    次のアプトスチャレンジャー楽しみにしています!

    返信

  2. ひろちゃん。(^∇^) さん : 2015.08.03

    決勝戦、お疲れさまでしたー!!(´▽`)。

    グランビーから、連戦本当にお疲れさまでした!!怪我もなく、戦いきれてホッとしております(´▽`)ノ。
    前田トレーナーさんのお陰ですね!

    決勝戦での負けは悔しいですが、負けたときの方が、気付くことや学ぶことがたくさんあると思うので、更なる強さを身につけるための機会だったのかも知れませんね!

    私も、大人になってもこんなに泣くのか!!という位、仕事で辛いおもいを最近したのですが、乗り越えてみたら、いろんなことに気づけて、視野も広がり、辛い思いして良かったーと思って、更に前向きになっております( ̄∇ ̄)!!♪♪♪

    自分の中で絶好調でなくても、決勝まで行けたというのは、力がついているからですよね!努力は、はっきり目に見えないから、不安になったりもすると思いますが、今回の準優勝は、そういった意味で、大きな自信になると思います(*゜▽゜)ノ

    アディゼロくんも、頑張ってくれたんでしょうね(´▽`)ノよく走るねーなんて、思いながら♪

    うっちーのテニスが好きで、応援するだけでハッピーをたくさんもらっていますが、ブログから伝わる、誠実な人柄も、ますます応援したくなります!!( ̄^ ̄)

    次の試合まで少しあるようなので、ゆっくり、からだとココロを休めてくださいね!
    お疲れさまでしたー!!
    準優勝おめでとうー!!!\(^o^)/
    スゴイ!!

    返信

  3. yoshimi kaneko さん : 2015.08.03

    お疲れ様でした。準優勝でも素晴らしい~~。気持ちを切り替えて、次の試合にのぞみましよ~~。ガンバレ・・・。

    返信

  4. フランツバッハ さん : 2015.08.03

    準優勝おめでとうございます。一皮むけた感じですね。札幌から応援しています。

    返信

  5. akemin さん : 2015.08.03

    ウッチー!
    準優勝おめでとう!
    競った良い試合だったんですね、悔しい、けど本当に頑張ったと心から拍手です。
    ウッチーを初めて知ったスーパージュニアの優勝から、気になりつつ、見つめ続けてきましたが、ここへきての世界へ向けての飛躍は嬉しい限りです。
    チャレンジャー優勝はおあずけですが、すぐ手の届く目標となりましたよね、そしてもっともっと夢を見させてもらえると期待しています。
    これからも応援し続けるからね!
    次代を担う他の日本人選手の誰よりも。

    頑張れウッチー!

    返信

  6. sesame さん : 2015.08.03

    準優勝おめでとうございます! 連戦お疲れ様でした^^
    今はもの凄く悔しいと思いますが、これから幾度も決勝の舞台を経験しながら、
    ますます強くなっていかれることと思います。
    そんなウッチーさんの大事な一試合をライストではありますが観戦できたこと、
    とっても嬉しく思います。

    ウッチーさんのテニスは、観る人をワクワクさせてくれますね。
    ポイントをとれるサーブ、ネット際の攻撃、鋭く決まるダウンザライン、
    そして何より前へ前へと攻めていくアグレッシブなフットワーク。
    今回、キュッキュッという足音を何度も聴きました。
    USオープンの予選、プレッシャーに負けず、大暴れしてください^^
    あ、その前にチャレンジャーがありますね。深夜の日本から応援しています。

    それからウッチーさんのブログ! 細やかでクレバーな方なんだなといつも感心しています。これからも愉しみに読ませて頂きますね。

    返信

  7. Mariko さん : 2015.08.03

    お疲れ様でした。
    負けは悔しいですが、準優勝はすばらしいですよね。おめでとう‼
    この経験を次につなげてくださいね。
    さらなるジャンプアップ楽しみに、日本から応援し続けます!

    返信

  8. しげまつ さん : 2015.08.03

    会場を大いに沸かせた素晴らしい決勝でした。
    前向きに戦い進んでいく姿、誇りに思いました。
    益々のご活躍をお祈りしています。

    返信

  9. ラッキーラビット さん : 2015.08.03

    プロの試合は厳しいですね。連戦、連戦。大海の波のように、寄せては、飲み込んで、また引いていく。まるで、サーフィンのようですね。大波をとらえて、トップに浮かんで下さい。きっとすごく気持ちがいいでしょう。
    山あり、谷あり、ひるまないで。チャレンジが大事。
    体だけは良くケアして、ケガの無いように。食事にもバランス、注意して下さい。
    がんばって!大波に浮かぶ姿を夢見ています。
    Go! Go!

    返信

  10. Yoshito.Yamamoto さん : 2015.08.05

    アプトスでも活躍されることを期待しています!

    返信

  11. Yoshiro.Iwase さん : 2015.08.06

    準優勝おめでとうございます。毎試合ライブスコアチェックしてます。次はチャレンジャーだけでなくツアーの優勝を期待してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。