US OPEN 予選

こんにちは!

USオープンの予選一回戦はPeter Gojowczyk(GER)に6-4 4-6 2-6で負けてしまいました。

序盤から良いプレーが出来ていました。
セカンドセットも先にブレークしましたが、相手の方がコンスタントにテニスのレベルが高く、徐々に相手のペースになっていき、後半はなかなか攻めれなくなってしまいました。

どんな相手でもグランドスラムの舞台で勝てなかったのは本当に悔しいですが、今回感じた悔しさをモチベーションに頑張っていくしかありません。

やはりグランドスラムは規模も大きいですし、雰囲気も選手達の表情も全然違います。

今回、自分の現状と課題を感じて、得ることが出来たので、まずは来年の全豪オープンの出場出来るように頑張って、そしてメルボルンでは勝てるように頑張りたいと思います。
北米に6週間ましたが、すぐタイのバンコクに行きます。
大きな舞台を経験したからこそ、次が大切だと思うのでバンコクでも頑張ります!

コメント

  1. yoshimi kaneko さん : 2015.08.28

    USオープンは残念でした。自分の事よくわかっているのであれば、練習に励み、次の試合まで修正してください。楽しみに待っていますよ。ガンバレ~~。

    返信

  2. yosi さん : 2015.08.29

    またスコア的にはどっちが勝ってもおかしくないような感じですか…? GSでの負けは悔しいと思いますが、更なるステップアップに向けて頑張って下さい。すずしくなってきているかと思いますので体調にお気をつけ下さい。ご健闘お祈りしております。

    返信

  3. 酒井基成 さん : 2015.08.29

    お疲れ様、プロは、結果を出してなんぼです。もっともっと自分を追い込んで走り込んで苦しさを乗り越えて下さい。足がなければテニスになりませんよ。錦織も期待しているのでは?
    日本のジュニアも同じでみんな走り込みをしています。毎日毎日。
    限界に挑戦して、男になって下さい。
    満足しないで世界の頂点を目指して下さい。今しかできるときはないですよ。
    挑戦する強い心をいつももって、結果を出してテニス界に恩返しをしてください。夢を下さい。
    本当に期待しています。
    北海道を愛するテニスバカより

    返信

  4. ラッキーラビット さん : 2015.08.29

    結果は残念でしたが、ビッグな経験をされて、良かったですね。
    敗戦を踏み台にして、今後を目指して、飛躍を狙うばかりです。
    素人目でスコアから観ると、2,3セット。ファーストサーブの確率が50%を切っていますね。ファーストサーブの確率だけは、なんとしても70%台まで上げたいですね。サーブ強化をどう図るか。そのような練習環境が果たして十分なのでしょうか。ビッグサーバーでなくとも、ファーストで相手のリターンにプレシャーをかけたいですね。
    もう一つ、1セットではファーストもそこそこ入っていたのが、2、3セットで40%台まで落ちてしまった。この原因は何でしょうか。相手からのプレシャでしょうか。体力的に疲労ということはありませんよね。むしろ、どんどん体が回りすぎて、コントロールがずれてしまったということでしょうか。この辺りのゲームの中での修正は難しいでしょうが、試合の流れにどう対応していくか、このあたりの課題もあるように思います。
    素人が勝手なことを書いています。ごめんなさい。
    とにかく、がむしゃらに進むも良しですが、体には十分気を付けて、故障のないように、メンタルも含めて、効率的な練習・トレーニングに励んでください。
    次、期待しています。がんばって!

    返信

  5. ひろちゃん。(*´▽`*) さん : 2015.08.29

    お疲れさまでした!

    いつも前向きな言葉でうっちーを応援しようとココロ掛けていますが、なんだかとっても悔しくて、涙がポロポロ出てきます。
    うっちー相当、悔しかったと思います。

    ゆっくり休む間もなく、次の地へ移動するということですので、怪我をしないように、切れ間の時間を見つけて、身体とココロを緩めてくださいね!

    わたしは、全てのスポーツ選手の中で、ダントツ!うっちーを応援しています(´▽`)ノ!!
    世界のトップ選手よりも、テニスに魅力があります!!

    誰よりも強い選手になれると信じています!
    悔しい気持ちや、苦しい気持ちが、一段と自分を強くしてくれると思います。

    時差や気候の違いがまたあると思いますが、身体を大切に頑張ってください!(*゜▽゜)ノ★

    返信

  6. akemin さん : 2015.08.29

    すごく残念です。
    こんなに熱心にGSの予選を追ったことはありません。
    絶対力がある!…と信じているだけに惜敗よけいに悔しいです。
    けど、この悔しさはウッチーが一番感じているものだろうし、冷静に分析もしているのでしょう。
    ブログでもっと感情をぶつけてもいいのでは?
    いつも冷静に自分を分析、それが魅力だし良いところなのでしょうけど、たまには叫んでみてください。
    休む間も無く次ですね。
    悔しさを強力なバネにして下さい!

    頑張れウッチー!

    返信

  7. ゆっきー さん : 2015.08.29

    いつも応援しています!
    これからも活躍されること
    期待しています*\(^o^)/*

    返信

  8. Yoshito.Yamamoto さん : 2015.08.30

    次の舞台での活躍を期待してます!
    応援していますよー

    返信

  9. misa さん : 2015.08.30

    全米残念です
    やはりグランドスラムの雰囲気は違うようですね!

    これからも色々なところで活躍してください\(^o^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。