全日本選手権優勝!!

昨日の決勝は添田選手に7-6(6) 6-4で勝ち、優勝しました!!

image

どちらにもチャンスがあり、内容もタフな試合でした。

添田選手のプレーは非常にアグレッシブで苦しい場面はたくさんありましたが、最後まで自分を信じて戦い抜きました。

 

この優勝も普段からお世話になっている方々のサポートなしにはありませんでした。

特に増田健太郎コーチなしでは昨日の舞台に立つ事も出来なかったと思います。

image

健太郎さんと1週間サポートして頂いた前田トレーナーと。

 

 

image

同じく1週間サポートして頂いた岩渕さんと。

 

そして応援してくださった皆様、ありがとうございました!

応援して頂いて、本当に大きな力になりました!

 

一夜明けても優勝した実感はまだあまりありませんが、この優勝をきっかけにさらに飛躍したいと思います!!

コメント

  1. akemin さん : 2015.11.09

    ウッチー!
    優勝おめでとう!!!
    力が一つ形になって、これからますます飛躍出来ると!
    信じてまた見守って応援していきます。

    周りのサポートが得られるのもウッチーのテニスに向かう真摯な姿勢が素晴らしいからでしょう。

    謙虚さと自信と、常に両方を忘れずにこれからも勝利目指して邁進して下さい。

    頑張れウッチー!

    返信

  2. 二娘の父 さん : 2015.11.09

    優勝おめでとうございます!
    あのタイブレイク劣性からの逆転優勝感動しました。自分、テニスはあまり経験もなく詳しくありませんが、内田さんのプレーを観て感動しました。これからの活躍願っています。

    返信

  3. yoshito yamamoto さん : 2015.11.09

    優勝ほんとうにおめでとうございます!
    スコアLIVEをハラハラしながら見てました。
    まさに流れをつかんでからの大逆転でしたね。
    有明で応援できなかったのが本当に残念です。
    またツアー転戦が始まると思いますが、さらなる飛躍を期待しています!!!

    返信

  4. yoshimi kaneko さん : 2015.11.09

    優勝おめでとうぎざいます。淚が出るほどうれしいです。これからも頑張ってください。応援しています。とても、良い試合内容でしたね。

    返信

  5. すずき さん : 2015.11.09

    優勝おめでとう。
    凄い試合だったね。1セットにマッチポイントを逃し、タイブレイクでも
    完璧に追い込まれて駄目かと思って見ていたら、あれよあれよという間に
    奇跡的に逆転していた。
    第2セットは自信に溢れている印象だった。
    サーブは元々良い上、パッシングが良かったね。
    足も早いし、これからどんどん強くなると思ったよ。
    楽しみにしています。頑張って下さい。

    返信

  6. Ranko さん : 2015.11.09

    うっちー
    全日本テニス選手権初優勝、本当におめでとうございました。
    会場で見ていました。
    サーブも早かったし、うっちーのすごくきれいなフォームに改めて感動しました。
    豪君とのロングラリーもどきどきでした。打ち勝った時の、うっちーのガッツポーズ、いっしょにしていましたよ(笑)
    これからももっともっと素敵なプレーで上へ上へと駆け上がっていってください。
    応援しています。

    返信

  7. 二娘の父 さん : 2015.11.09

    内山さん、お名前打ち間違えて申し訳ありません。
    4大大会でも活躍で来ること願って応援しています!

    返信

  8. 貴一の親父 さん : 2015.11.09

    ご無沙汰しております、貴一の親父です。
    優勝おめでとうございます。
    昨日はTVにかぶりついて応援してました。
    これからの更なる飛躍を期待しております。
    世界に向けて頑張って下さい。

    返信

  9. トミーのおじさん さん : 2015.11.09

    内山選手おめでとうございます。デ杯等で内山さんのテニスを知りました。
    ダブルス専門かと思ってましたが、昨日の全日本でシングルスもいいじゃない!!
    国内のトーナメントをもっともっと盛り上げて頂きたいと同時に、世界でも活躍できる
    逸材だと感じました。添田、伊藤、西岡、ダニエルを超越して私たちをもっと、もっと感動させてください。世界トップ50を目指して、錦織と一緒にデ杯でも活躍してください。出来ると確信しています。

    返信

  10. やまもと さん : 2015.11.09

    内山選手、優勝おめでとうございます!!

    全日本で、世界レベルの選手同士の対戦が実現し、とても見応えがありました。
    個人的にはもっとアグレッシブさが必要だと感じました。

    これから、もっと大きな舞台での活躍が見たいです。頑張って下さい!

    返信

  11. kuma さん : 2015.11.09

    優勝おめでとーーーー\(^o^)/
    うっちーは、シングルもダブルスもめちゃ上手な選手を目指してください!!
    ノアチャレンジャーも大暴れしてくて下さいねー

    返信

  12. ひろちゃん( ´ ▽ ` )ノ さん : 2015.11.09

    昨日は決勝戦お疲れ様でした!!
    優勝おめでとうございます!!
    テレビの前でぽろぽろ泣きました(^∇^)
    嬉しすぎたよぉー!!
    うっちーの気持ちがずっと前を向いて戦っているのが伝わって来て、本当に感動しました!!
    大事な場面で抜群の集中力を発揮出来たのは、たくさんの経験をしてきたからこそですよね!
    添田選手も、素晴らしいプレーでしたね!!

    第90回記念大会!!
    素敵な年の優勝者になっちゃいましたねー(^o^)
    それもまた嬉しいなぁ♬
    たくさんのハッピーをありがとうー!!!!

    連戦で疲れていると思うので、あたたかくして風邪ひかないように気を付けてくださーい!!

    返信

  13. 茶夫 さん : 2015.11.09

    優勝、おめでとうございます。

    試合を観戦しました。
    サービスのスピードは世界クラスでしたね。
    ストロークでも、相手のペースになる前に、スライスで逃げるテクニックを感じました。
    また、フォアハンド、バックパック共に、エースが取れるストロークにも魅了を感じます。

    デ杯でのシングルス出場に期待してます。

    返信

  14. MAYU さん : 2015.11.09

    あらためて、全日本選手権シングルス初優勝おめでとうございます!!
    素晴らしい試合でした!!

    何もかもがお見事!あれだけ走り回されてのストローク戦が圧巻でした!
    なのにうっちー自身はもっと上をイメージしてたなんて頼もしすぎる。

    目標はグランドスラムでの活躍、とあの場で明言してくれたうっちーに惚れ惚れしました。

    うっちーなら絶対やれる!!

    さらなる高みを目指して頑張って下さい!

    けれど優勝の喜びにはしっかり浸ってね~(^-^)Vそろそろ実感湧いてきたかな?
    明日の兵庫ノアCH初戦も頑張って下さいね。

    返信

  15. sesame さん : 2015.11.09

    全日本優勝おめでとう!
    テレビの前でうっちーの素晴らしいプレーにワクワクしました。
    豪君とのラリー、本当にレベルが高くて、パッシングやロブやダウンザラインやと、
    次々に繰り出されるウイナーに魅了されました。
    サーブも素晴らしかったですね^^
    優勝インタビュー、とっても爽やかでニコニコしてしちゃいましたw

    来年は今年以上に、きっと世界へ飛躍できる!!
    うっちーのプレイが観られるのを愉しみにしています。
    その前に、国内チャレンジャーですね。
    疲れも溜まっていると思いますが、ケガに注意して頑張ってください。

    返信

  16. ラッキーラビット さん : 2015.11.09

    TV で観戦していました。本当に、あなたは強くなりましたね。技術や体力はもちろん、ハートが信じられないほど強くなりました。今までなら自滅し、沈んでしまった普通のプレやーであったのが、最後まであきらめない、1ボール1ボールに魂が込められるようになりましたね。
    添田大先輩を倒しての全日本優勝、お見事につきます。
    おめでとう、おめでとう!!!
    これを土台に、是非、これからの海外遠征その他トーナメントで強敵を倒し、相手を恐れず、ベストを尽くして頑張って下さい。
    何よりも体のケアを。体を大事にしてください。スケジュール、気候、食事いろいろなことに気を配って、ベストの戦いが出来るように、頑張って下さい!!。

    返信

  17. まっちゃん さん : 2015.11.09

    うっちー、おめでとう♪

    この瞬間を待ってたよ~☆
    うっちーは 出来る!
    自分を信じて、撃って撃って撃ちまくれ!

    また、コートで躍動する姿を見れるのを、楽しみにしています!

    おめでとう♪

    返信

  18. みっく さん : 2015.11.09

    優勝おめでとうございます。添田選手に勝利しての優勝、非常に価値があるものと思います。まだまだ国内のチャレンジャーツアーが立て続けにあり体力的に大変かとは思いますが、来年の全豪で本戦に立っている姿を見たいと思いますので頑張ってください!
    杉田選手もタイのチャレンジャーを制覇しており日本人選手の活躍を非常に嬉しく思っております。
    今後の活躍を期待しております。体調に気をつけて頑張ってください。

    返信

  19. rickey さん : 2015.11.09

    内山選手、やりましたね!!
    心からおめでとうございます。
    時代がきたという感じでしょうか、一皮剥け、自信を得て次のステージに進めますね!

    昨日は家族で会場に応援に行きました。
    素晴らしいプレーの数々に魅了されましたよ!
    内山選手のテニス、ブログやインタビュー等で見せて下さる誠実で立派な人柄に魅力を感じ、これまで応援してきて本当に良かったと優勝の瞬間は大変歓喜深い想いでした。
    心身共に強く、逞しくなられましたね。
    攻守のバランスも絶妙で、頭が良く考える力が優れた選手だと私は感じました。
    応援するファンもより一層増えたことでしょう。

    プロの世界は良い時ばかりではない、厳しいものかと思います。
    継続は力!試練の時期も、今の努力は必ず実を結ぶと芯を強く自分を信じ続けた成果です。
    ご自身を是非褒めてあげて下さいね。

    これからも応援し続けます!
    内山選手らしく、益々世界の舞台で爆発されて下さい!

    返信

  20. sesame さん : 2015.11.11

    うっちー、優勝おめでとう\^Å^/
    テレビで観戦しながら、素晴らしいプレーにワクワクしました^^
    来年はさらに飛躍され、世界の舞台で活躍する姿を愉しみにしていますね。
    勝利インタビューが爽やかでニコニコしてしまいました。
    いつも周囲への気配りを忘れない姿に、ホント学ぶことが多いです。
    神戸初戦突破しましたね^^
    連戦で大変だと思いますが、ケガに気をつけて頑張ってくださいね。
    いつも応援していますρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

    返信

  21. ゆぅ? さん : 2015.11.11

    優勝?おめでとう?✨?✨?
    やりましたね??
    素晴らしいテニス?での勝利???を自分の手でもぎ取りましたね??
    今後の更なる飛躍を楽しみ??にしています❗?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。