2015年シーズンを終えて。

こんばんは!

シーズン最後の試合を終えて少しゆっくりしていました。

 

今シーズンを振り返り、良かった事、そうではなかった事、いろいろありましたが、新しい経験を多く積めた一年でした。

 

一年で印象に残ってる試合はデ杯のカナダ戦のダブルスで5セットで負けてしまった試合と全日本選手権です。

デ杯では去年のベスト8以上を目指していたので、結果的にダブルスがチームの勝敗に繋がってしまったので余計に悔しいです。

先週末のデ杯決勝を見ていて、あの舞台でプレーしたいと思い、改めてデ杯に対しての気持ちが大きくなりました。

 

次に全日本選手権です。

シングルスでは今までで一番大きなタイトルを獲得出来ました。

決勝では今年から拠点にしたバルセロナでの練習の成果が出た試合だったと思います。

今まで自分の得意だったアグレッシブなプレーがクレーコートで学んだしぶとさのおかげでより生きていたと思います。

ですが、その後3週続いた日本のチャレンジャーで結果が出なかったので、足りない物がものすごく多いと感じました。

 

良いイメージのまま終われなかったので、悔しい気持ちでシーズンを終えました。

ですが、バルセロナにいったことで自分のテニスの幅が広がり、確実に良い方向に向かい始めたと思います。

バルセロナに行く事を後押し、サポートしてくれた方々には感謝しきれません。

 

そして今、バルセロナに向かっています。

明日から2016年シーズンに向けての活動がスタートします。

2016年は更にどん欲になっていきたいと思います。

 

2015年、応援ありがとうございました!!

来シーズンも応援よろしくお願いします!!!

 

 

コメント

  1. ひろちゃん( ´ ▽ ` )ノ さん : 2015.12.02

    移動お疲れさまです!

    バルセロナに向かっているんですね。
    1年振りに生うっちーを見たとき、雰囲気もテニスもオーラも凄く変わっていて、きっと、沢山の経験を積んでいるからなんだろうなぁと思っていましたが、この半年のうっちーを追っかけて(情報でですが(。-_-。))納得しました!
    悔しい想いもやっぱり宝になっていきますよね!!

    バルセロナでどんな練習してるんだろうなぁ!
    きっと凄い練習ですよね(^∇^)
    観てみた〜い♪

    うっちーのテニスは観る人をワクワクハッピーにしてくれるので、2016年も活躍してくださいね!わたしも一流のファンを目指します?!
    怪我しないように練習頑張ってくださいね〜!
    いってらっしゃいませ〜( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

    返信

  2. Ranko さん : 2015.12.02

    うっちー、2015年お疲れ様でした。
    そして、早くも、2016年に向け、バルセロナに向かったんですね。

    うっちーの迫力あるサーブ、思い切りのよいプレーが大好きです。
    2016年もうっちーらしく、前進あるのみです。
    日本より、いつも応援しています。
    怪我などされずに、頑張ってください(^^)/

    2015年の最後にHEAT JAPANでうっちーに会えることを楽しみに♪

    返信

  3. yoshimi kaneko さん : 2015.12.02

    一年間お疲れ様でした。よい一年でしたよ~~。強化すると事(来年)は本人がよくわかっていることでしょう~~。体を休めながら、体力作りに・・・。怪我をしないように。バルセロナで年越しですか??おばあさんも3回行きました。今はテロが怖いです。気を付けて練習に励んでください。来年もワクワクする試合を~~。いつも応援しています。

    返信

  4. MAYU さん : 2015.12.03

    もう2016シーズン開始って、お正月なんて関係ないですね~。
    でもやってやるって気持ちがみなぎっていて頼もしい!本当にワクワクします!
    2016シーズンも、うっちーを応援します!頑張れうっちー!

    返信

  5. yoshito yamamoto さん : 2015.12.04

    前向きなブログを読んで、ますます2016シーズンが楽しみになってきました。
    バルセロナでのさらなるパワーアップを期待しています!
    来シーズンも応援します!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。