レイトン・ヒューイット

こんにちは!

 

バルセロナに来て2日が経ち、週末は半日だけの練習で、明日から本格的な練習がスタートします。

バルセロナは日本より暖かく、一昨日は特に暖かくて半袖でもかなり汗をかくほどでした。

日本は記録的な寒波で大雪みたいなので体調だけでなく、足下にもお気をつけ下さい。

 

話は変わりまして、全豪オープンでレイトン・ヒューイット選手が敗退してしまい引退してしまいました。

ヒューイットは僕がテニスを始めた頃に世界一位だった選手なので常に憧れている選手でした。

そういった選手が引退するのは寂しいですが、オーストラリアのデ杯監督になるそうなのでいつか戦えるように僕も頑張ります。

 

コメント

  1. keiko さん : 2016.01.25

    ウッチー早速ブログ更新ありがとう?

    結局、東京は雪は降らなかったよ…それでもここ数日本当に寒い?
    バルセロナは半袖で過ごせるのですね?
    寒いのちょっと苦手な私は羨ましいです。

    明日からの練習はまたハードなのかな…
    怪我だけは気をつけて頑張ってね。
    そして焦らずウッチーが目指すテニスを✨?✨努力は必ず実るから!!

    またウッチーの試合が観られるのを楽しみに待っています♪

    ヒュー様♡私も好きな選手の1人です。
    現役での姿が見れなくなるのはやっぱり寂しいですね?
    デ杯の監督になられるんだ~✨
    かっこよくて、きっと選手から慕われる素敵な監督になりますね!

    ps.一昨日のスタンとロソルの試合の時に、実況をしている鍋島さんからウッチーの名前が出ました。
    ちょっと嬉しかった瞬間でした☺️

    返信

  2. MAYU さん : 2016.01.25

    暖かいバルセロナが羨ましい!
    けれど週の後半、日本は3月~4月並みの気温になる予報です。異常気象ですね。

    ヒューイット選手、シングルスのフェレール戦もグロス選手とのダブルスも熱かったですね。
    やんちゃだった若い頃やら怪我との戦いやら、なんだかジ~ンとなりました。

    返信

  3. ヒロちゃん( ´ ▽ ` )ノ さん : 2016.01.26

    練習お疲れさまで〜す(^_^)♪
    バルセロナはテニスに最高の環境のようですね!!
    増田健太郎コーチのブログでも、うっちーの様子をたまにチェックしています( ´ ▽ ` )ノ
    ♪アハハ♪
    増田健太郎コーチは年齢的に選手よりは随分オ・ト・ナなので、更に、時差や移動、大変だろうなぁと陰ながら応援しています!

    ヒューイット選手も、監督となり若い選手たちの指導をしていくという生き方、素敵ですね!
    育てるということは、愛と根気がなければ出来ないと、尊敬する方が言っておりました。

    うっちーもバルセロナで、コーチたちの愛情たっぷり受けて♪ハードな練習楽しんで頑張ってくださいね〜*\(^o^)/*

    札幌はそろそろ雪まつりなので、あちこちで雪像作りや氷像作りが始まっています!
    ★⛄️⛄️⛄️凍える寒さですよ⛄️⛄️⛄️★

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。