オストラバからローマへ。

こんにちは!

先週のオストラバチャレンジャーは2回戦で3セットで負けてしまいました。
相手の思いっきりの良いテニスになかなかリズムを掴めず、後手後手に回ってしまいました。
もっとシンプルに戦えばよかったですが、いろいろ考えすぎてしまいました・・・

翌日にローマに移動して、土曜日からローマチャレンジャーの予選があり、土曜日の2回戦はストレートで勝ちましたが、日曜日の予選決勝で負けてしまいました。
負けてはしまった試合でも課題はたくさんありました。

クレーはハードコートに比べてなかなかボールが決まらないのでラリー戦での我慢がより必要にはなりますが、何のために我慢をしているのか。
自分が攻める展開を作るため、攻めれるボールを相手から引き出すためだと思います。

その判断が早すぎてもミスが増えますし、遅ければ攻めが遅くなってラリーが長くなるか相手に攻められます。
クレーではボールのスピードや勢いではなかなかポイントを取れないので、簡単そうでめちゃくちゃ難しいこのボールの見極めがこれから大切にしていきたいです。

クレーコートでのプレーはハードコートでも確実に生きると思うので、少しでも多くの事を取り入れていきたいです!

今はラッキールーザー1番で待機していますが、厳しそうなので次は木曜日にウズベキスタンに行く予定です。

また練習して次は結果を残せるように頑張ります!!

コメント

  1. KEIKO さん : 2016.05.03

    ウッチー連戦お疲れ様です。

    課題がはっきりとしているのは必ず次に繋がるし、結果もついてくると思います!!
    長引いていた怪我明けの試合で、考える事もあると思うけど、思いきりplayしてください(๑و•̀ω•́)و
    練習や試合から吸収した全てをウッチーのものにしてね。

    次もその次もずっと応援してますよ~٩(ˊᗜˋ*)و

    PS.長旅が多いので体調に気をつけてください。

    返信

  2. akemin さん : 2016.05.03

    踏ん張りどころですね

    絶対結果が出ると信じて応援しています。
    頑張れウッチー!

    返信

  3. yohimi kaneko さん : 2016.05.03

    お疲れ様です。残念な試合がつずくね。我慢・・・・課題がみつかっているなら、大丈夫だね。しっかり、練習して、怪我だけには気を付けて・・・・応援しているよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。