サマルカンドチャレンジャー

こんにちは!

今週はウズベキスタンのサマルカンドチャレンジャーに出場していました。

予選からの出場の予定でしたが、前日に本戦に繰り上がりました。
サマルカンドは少し高地で、普段よりボールが飛びやすく、さらに今大会のコートはクレーの砂が少なく、足下がかなり滑りやすいというプレーし辛い環境でした。

結果は二回戦でベテランのスペイン人の選手に負けてしまいました。
今大会の環境にどう対応するか、というところで考えすぎてしまい、前半は自分の良い所を全く出せませんでした。
後半になり、少しずつ自分の持ち味を出せ初めていたのですが、相手のサーブをなかなかしっかりリターン出来ず、チャンスを作れませんでした。

今大会はダブルスも出る予定だったのですが、パートナーが体調を崩してしまい、棄権しました。

サマルカンドは普段ほとんど雨は降らないらしいのですが、今週は珍しい雨のおかげで大変な一週間になりました。

月曜日の一回戦は地元選手との対戦で、7-6 2-0の場面で雨が降り、待機していましたが大雨になり試合は順延になりました。

翌日の火曜日は一面だけ使えたのですが、他の試合をやってる間に雨で順延。

水曜日も数試合出来ていましたが、自分の試合が再開するときに雨が強くなり順延。

そして木曜日にやっと試合が再開出来ました!

自分のテニス人生では試合の途中でここまで中断が続いた事も初めてでした。
選手間では大会自体が中止になるのでは?という声も結構出てたので、とりあえず中止は無かったので良かったです・・・

4週、クレーコートの試合に出て結果は出せませんでしたが、自分としては吹っ切れるものがあったので、いい期間でした。
まだまだ成長しなきゃいけないところしかありませんが、自分の目指す道、やり方をブレずに続けて結果を出したいと思います。

明日からバンコクに行きます。
バンコクはハードコートですが、クレーで学んだ事を発揮できるように頑張ります!!

まずは長旅頑張ります。

コメント

  1. ラッキーラビット さん : 2016.05.13

    難しい環境の中で頑張っておられる様子がよく分かります。
    タシケントなど、世界史で、ジンギスカンの話などで名前だけ聞いたぐらいの知識しかなく、旅行する日本人も少ないのではないかと思います。そんな場所からのレポートを有り難う。
    次のバンコク、気温も上がるでしょうし、試合環境も厳しいでしょうね。
    身体を悪くさせないように、元気で頑張って下さい。

    返信

  2. yoshimikaneko さん : 2016.05.13

    アクシデント、雨・・・・・。お疲れ様でした。今度はハードコートの試合ですか???自分なりに、分析できるのですから、ガンバレ~~~。私も股関節を痛めており無理が出来ず、軽いレッスンをしております。もう~潮時かなぁ、と思うこともあります。テニス歴45年になりました。後期高齢をすぎまもなく、77と並びます。シニアの試合もたまにでております。継続はいなり~~。体ボロボロ・・・・。若い時にケアーをしてない×です。体が資本ですから、しっかりと、ケアーしてくださいね。応援しております。

    返信

  3. ひろちゃん✨?✨ さん : 2016.05.16

    うっち〜お疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ
    バンコクに着いたかな〜!
    長旅お疲れさま〜!!
    前回の試合は、雨で大変な想いをしたようですね( ̄▽ ̄)
    雨で中断するとモチベーションを保つのが大変そうですね。

    バンコクはハードコートなんですね!
    うっち〜らしいプレーで、頑張ってください!
    今年から、札幌国際オープンは開催されないと聞いて、かなり凹みましたが???でも、ラストの年にうっち〜が優勝出来て良かった〜と思いました( ´ ▽ ` )ノ♡
    協会のパンフレットはうっち〜の活躍がたくさん載っていましたよ!!
    早くナマうっち〜の試合が観たいです!!
    どんどん強くなってください(^_^)
    体調を整えて頑張ってくださいね!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。