ブロワチャレンジャー

こんにちは!

 

今週はフランスのブロアチャレンジャーに出場しています。

土曜日から予選の予定でしたが、土日が雨で試合が出来ず、月曜日に予選2試合を戦いました。

 

初戦は相手が身長2メートル弱ある左利きの選手で、ストロークもとにかく強打してくる選手でリズムが無いのでかなりやりにくかったですが、マッチポイントを二本しのいでファイナルタイブレークで勝ちました。

予選決勝は初戦の一時間半後に行われ、体力的には大丈夫だったのですが、二試合目も自分のリズムをつかめずに良いところなく負けてしまいました。

 

予選決勝で負けてしまいましたが、急遽欠場者が出たのでラッキールーザーで本戦に出れる事になりましたが、1回戦で負けてしまいました。

自分のプレーは昨日に比べて良かったですが、自分の技術的な課題の部分の弱さが出てしまい、内容的にもどんどん押されていってしまいました。

何とか打開策を見つけたかったです・・・

 

今の気持ちを言葉にするのは難しいですが、今は自分の中で凄くもがいている感じです。

ここ一ヶ月くらい良いプレーが出来ていないのが1番の原因ですが・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁー。

今のこのもがいている時間が自分を強く出来るかどうかは自分次第だと思うので、何としてもプラスの方向に持っていきます。

予選で脇腹を少し痛めてしまいましたが、軽症だと思うので早く直したいです。

まずは明日ダブルス頑張ります。

コメント

  1. ラッキーラビット さん : 2016.06.15

    負けは仕方がありませんね。必要以上に落ち込まないで、次、頑張ってください。
    素人考えですが、ランニングなど基礎体力の強化と、反復トレーニングのような単純かつ、ハードなトレーニングが必要かと思います。立派な身体能力を強化するため、一層の努力を期待しています。

    返信

  2. KEIKO さん : 2016.06.15

    ウッチー?
    そろそろそちらは夜明けかな…
    今、日本はその時間には空が明るくなってるよ?
    ちゃんと眠れてますか?
    身体も心も元気じゃないと(๑و•̀ω•́)و 頑張れないからね!!
    ためなくていいよ!もがき苦しんだ想いは吐き出して、そしたら気持ちリセットして進めばいい!!
    何をすべきかわかっているのならやるしかないし、迷ったら進む道を見つけるしかないもんね。

    明けない夜はない!!陽はまた昇る✨
    誰にでも試練はおとずれる。
    大丈夫ウッチーなら絶対に乗り越えられるよ!!
    自分を信じて!!!

    脇腹…もう神様にめちゃくちゃお願いするよ。
    痛くなりませんように?って。

    無理は禁物だけど…

    ダブルス?応援してるよ٩(๑•̀ω•́๑)و ウォォォォォ~

    返信

  3. yoshimi kaneko さん : 2016.06.15

    自分を分析できるので、大丈夫、、、、、、、、。もしかして、停滞期かも???すぐ改善できます。自分を信じて、頑張って~。体調は万全に。応援しています。

    返信

  4. bucchi さん : 2016.06.15

    長いテニス人生、良い時もそうでない時もあると思います。
    太郎ちゃんも今の苦悩をブログに書いていましたが
    明けない夜は無い、止まない雨はないと開き直って
    自分を信じて進んで行って欲しいです。
    ウッチーのテニス、大好きなので・・・
    この経験はプラスにはなっても、マイナスにはならないと思うので
    早く怪我(までいかないか?)を治して元気な姿を見せてください。
    勝っても負けても、いつでも応援してますよ~
    横浜から軽井沢まで、追っかけした位ですから(笑)。
    あーーーーーーっって大声出すのも良いストレス発散かと^^

    返信

  5. ひろちゃん(^ω^) さん : 2016.06.15

    うっち〜、お疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ
    あるある、あるある、そういう気持ちになるときあるよ!!
    うわぁ〜〜〜〜〜〜???ってね。
    うっち〜が言葉で表せないその気持ち、わたしも言葉で表せないけど、何となくわかる!!
    ずぅ〜っと、うっち〜のテニス応援して来て、ブログ読ませて貰っているからね✨?✨
    そんな感情になることもある。
    人間だからね!
    モヤ〜っとなって、アレコレやってみて少し解決して、またモヤ〜っとなっての繰り返しだよね。成長の過程っていうのは☺️
    だから、只今成長中ってことなんです。

    何歳になっても、その繰り返しで人は成長してゆきますね*\(^o^)/*

    うっち〜のテニスにはね、凄いパワーがあるんだよ。これも言葉で表すのは難しいのだけれど、オーラっていうかねぇ。伝わるものが。

    人生でそうそう無いような凹むことがあったときに、初めてうっち〜のテニスを観てね、ジ〜ンって染み渡って、どんどん元気になったのです!ホントです!(^ω^)

    カラダとココロをよく休めてくださいね!
    きっと名案が浮かびますよ♡

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。