グランビーチャレンジャー

こんにちは!

 

今週はカナダのグランビーチャレンジャーに出場していました!

ダブルスは一回戦で負けてしまいましたが、シングルスは予選を勝ち上がり、ベスト4でした。

 

グランビーには来るのは4回目で、毎回良いプレーが出来ていましたし、先週のレキシントンに比べて涼しかったので非常にプレーしやすかったです。

今シーズンはなかなか良い流れが来ていなかったですが、本戦1回戦で過去に負けていた選手に勝った試合で良い感触がありました。

そこから自分の中で少し吹っ切れたところがありました。

ここ3週間の課題も少しずつ改善されて来ていましたし、自分の武器をより生かす事が出来始めたので、良いリズムが出てきていました。

今日の準決勝は負けてしまいましたが、予選から5試合勝ったのは非常に良かったです。

 

今週から新しいスペイン人のコーチに帯同してもらってるので、新しい事をもっと取り入れて、自分のテニスをより向上させていきたいと思います。

今大会を良いきっかけにして、これからもっと良いプレーを続けられるようにしたいと思います。

 

 

リオデジャネイロオリンピックが始まりましたね。

今回の出場は出来ませんでしたが、4年後の東京オリンピックでは何としても出る気持ちでこれからの四年間を過ごしていきたいと思います。

今回は日本選手団の活躍を応援します!

 

僕は明日アメリカのカリフォルニア州のアプトスに移動します。

アプトスが今回の遠征最後の大会になるので、いい結果を残して終われるように頑張ります!

 

 

最後になりますが、8月5日で24歳になりました。

色んな方からたくさんメッセージを頂きました。ありがとうございました!

コメント

  1. yoshimi kaneko さん : 2016.08.07

    期待しています~~~よ。夏バテで、しんどいです。頑張って・・・・・。

    返信

  2. KEIKO さん : 2016.08.07

    ウッチー?おはよ~ございます。

    Granbyはライストで応援してましたよ。
    調子の良さは見ててわかりました。
    ウッチーらしいplayもみれて、イケるって思ってました。
    Aptosでもウッチーの得意なplayで頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

    オリンピック始まりましたね!!
    私もテニスをはじめ、色々なスポーツを見て応援そして楽しんでいます。
    2020は更に楽しみになりました☺️
    その強い気持ちがあれば、必ず目指す場所に立てる✨?✨
    応援しています?

    あ、そうそうスペイン人のコーチが帯同されてるんですね。
    明るい方なんだろうな~
    いつか写真みせてくださいね~?
    ٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!Aptos ch

    返信

  3. ひろちゃん(≧∇≦) さん : 2016.08.08

    うっち〜!!
    ベスト4おめでとうございます(^-^)/
    うっち〜らしいプレーが出来て勝てたというのがとっても嬉しいです(*^_^*)

    東京オリンピックは、絶対応援に行きます!!
    信じる道を行き、一歩一歩力を蓄えて行ってくださいね*\(^o^)/*

    次のアプトスも応援しています♡
    うっち〜ふぁいとです!!

    返信

  4. ゆぅ? さん : 2016.08.08

    東京オリンピックには必ずや出場ですねー??⤴⤴?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。