2016年シーズン終了!

こんにちは!

 

先週のトヨタチャレンジャーで2016年シーズンが終了しました!

神戸で痛めた足裏は、完治はしていませんでしたが、試合が出来ると判断してプレーしました。
ですが、思い切り動けず、相手も良いプレーをしていたのでプレーも後手に回ってしまい、負けてしまいました。

しっかり治して、来年に向けてトレーニングを再開したいと思います。
今シーズンの前半は全豪オープンの予選から始まり、3月にデ杯がありましたが、デ杯前後の怪我もあり、復帰してからもなかなか思う通りにプレーが出来ない時期が続きました。

ランキングもかなり落ちて、苦しかったですが、
コーチの健太郎さん、ギエムのサポートもあり、夏頃からはチャレンジャーで格上相手に勝てることも増えてきました。
初戦負けが減ったのは自分の中でも大きな収穫でした。
ランキングもだいぶ戻り、来年の全豪オープンの予選に出場出来るところまで上げることが出来ました。
全体的に見れば、苦しいことの方がかなり多いシーズンでした。
でも捉え方次第では今後のための良い経験をしたのかもしれません。

その経験とも向き合わないといけないですし、自分で乗り越えて強くならないといけないです。
悔しい経験をしたからこそ強くなる振り幅が大きいと思います。
来年はテニス選手としても、人としても成長して、もっと強くなりたいと思います!
まずは休んで体と気持ちの充電をしながら、来シーズンに向けて活動していきます。
来年も応援よろしくお願いします!!

コメント

  1. yoshimi kaneko さん : 2016.11.25

    お疲れ様でした。1年間くいが残る試合もあったことでしょう。2017年さらに磨きをかけて飛躍してください。楽しみにしていますよ。頑張れ~~~。

    返信

  2. ラッキーラビット さん : 2016.11.26

    一年間、お疲れ様でした。いろいろケガなどアクシデントがあったようで、なかなか思うようにはいかなかった年でした。
    来年は是非いい年でありますように、ケガを減らすことができますように、強い気持ちで頑張って下さい。短いオフですが、よい書物など読んで有意義な時間を過ごして下さい。

    返信

  3. KEIKO さん : 2016.11.28

    ウッチー?
    2016お疲れ様でした!!
    とは言っても…まだイベントもある事ですし、もうひと頑張りですね。
    今日から第2弾✈️✨
    心と身体に元気の充電と癒しをたっぷりしてきてね?

    色々な経験は糧になり、いずれは宝になるものね!!
    これからの「 内山靖崇✨」がまた楽しみです?

    応援しています。

    返信

  4. bucchi さん : 2016.12.01

    一年間、お疲れ様でした(^▽^)
    今年は試練の年でしたね・・・でもこの経験は今後の糧になるし
    絶対これからのプレーに活かせると感じました。

    シーズンは終了しても、イベントやエキシビなど、まだまだお仕事ありますね。
    Heat Japan、今年も見に行きますよぉ。トーク、上達してるかしら?笑

    一年の疲れを日本でゆっくり癒して、充電して下さいね。
    来シーズン、メッチャ期待してるよ~ずっと応援していきます♪

    返信

KEIKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。