デ杯

こんにちは!

 

9/15~9/18にデ杯のワールドグループ、プレーオフがありました。

僕はダブルスにベン・マクラクランと組み、メロ・ソアレス組にストレートで負けてしまいましたが、杉田選手、添田選手の活躍でチームはブラジルに3-1で勝ち、来年もワールドグループで戦えることになりました!!

9/17に台風が大阪に直撃の影響で16日、17日が中止になり、18日に順延になりながらもたくさんの方々が会場で声援を送ってくださり、本当に嬉しかったです!!

16日と17日に会場に来てくれた方々もたくさんいたので試合がしたかったですが、17日は僕も試合のウォームアップが終わって着替え終わった時に暴風警報が出たので中止と聞かされました…

 

ファンの方々も協会の方々、スタッフの方々も待機や順延で大変だったと思います。

本当に感謝しています!

 

チームスタッフの方々にも選手がプレーしやすいように毎日対応して頂きました。

ありがとうございます!

 

今回から監督が変わり、ベンがチームに入り、今までと少し違う準備をした対戦でした。

今までは僕がダブルスの選手として、チームメイト3人の誰かとダブルスを組む形でしたが、今回はダブルスプレイヤーのベンが入ることでダブルスの練習を多くすることが出来ていました。

 

結果としてはストレートで負けてしまいましたが、良いプレーもありましたし、ベンとペアだったからこそ得られた課題もあるので、非常に良い経験になりました。

 

来年は2月にイタリアと盛岡で対戦します。

僕はまず代表に選ばれるようにこれからも頑張りたいと思います!

また日本チームの応援よろしくお願いします^ ^

よっしー(西岡選手)もチームのサポートに入ってくれて心強かったです!

中川直樹、山崎純平も途中までチームに入ってチームを盛り上げてくれました!

 

デ杯後は韓国のチャレンジャー、中国のATPの予選に出場しましたが、環境の変化に対応出来ず、結果はついてきませんでした。

テニスの調子が悪いわけではないので結果に捉われずに前を向いて頑張っていきます。

 

来週は楽天ジャパンオープンに出場します。

今年は単複で本戦のワイルドカードを頂けることになりました!

日本で唯一のATPツアーの大会でチャンスを頂いたので、期待に応えられるように精一杯頑張りたいと思います!

有明でお待ちしてますので、応援よろしくお願いします^ ^

コメント

  1. KEIKO さん : 2017.09.26

    ウッチー?ブログ更新ありがとう!

    私もそう思います!!
    いいイメージでテニスしてください?✨
    ここ!って時ほど前向きに自分を信じて?

    応援しますよ?

    返信

  2. かぼちゃ さん : 2017.09.26

    うっちーくん

    いつも応援しています!
    がんばってください!!

    返信

  3. harupi さん : 2017.09.26

    うっちーの優しい人柄がよく出たブログですね☺️
    デ杯では2日間お天気に悩まされましたが、TEAM JAPANの皆さんのチームワークの良さを拝見し、とても幸せな気分でした?
    楽天も応援してます?頑張ってくださいね。

    返信

  4. ryoko さん : 2017.09.27

    2月のデ杯でフランスから貴重な1勝をあげ、今回は初代表に選ばれた勉くんとのダブルスは見応えありました。日本代表として素晴らしい活躍です。サーブもパワーあるし、ツアーでも何かをきっかけに上へいけると信じてます。有明も1つのチャンスですね。WCをいかして勝って前に上に進めますように?来年の2月の盛岡でも代表入り出来る事を願っています。イタリア戦も現地応援、頑張ります!

    返信

  5. haga tamio さん : 2017.10.07

    北海道のおばあちゃんの住んでる新ひだか町よりファンの一人としておばさん(お母さんの妹さん)の隣家のおじさんから 応援してます。 

    返信

  6. えみり さん : 2017.10.08

    昨日の試合凄かったです!今日も頑張ってください?

    返信

  7. miisan さん : 2017.10.08

    楽天JPOPダブルス優勝おめでとうございます!!嬉しいです!デ杯で勉君とのダブルスを現地で拝見して「絶対この二人でダブルス戦えばいける!」って思ってたからこんなに早く結果がでるとは!本当にうれしいです。無欲ほど強いものはありませんね。
    これからもますますお二人のご健闘をお祈りいたします。
    ウッチーの優しい気持ちがますます多くのファンを魅了することでしょう。
    でもあまり気を使って疲れないようにしてくださいね。

    返信

  8. かぼちゃ さん : 2017.10.08

    うっちーくん
    楽天オープン、優勝おめでとうございます!!
    こちらもエネルギーをもらいましたよ。
    ワクワクしました。
    どうもありがとうございます!!

    返信

  9. Yoshito Yamamoto さん : 2017.10.10

    内山選手、デ杯での活躍に勇気づけられました。
    格上の対戦相手でも臆することなく、自分たちのプレーをするところはアマチュアとしても見習いたいと思います。単複ともに活躍を期待しています。

    楽天ではダブルス優勝おめでとうございます。
    正直こんなに早く結果を出されるとは思っていなかったので、ただただ驚くばかりでしたが、これまでの努力が報われたようで嬉しくなりました。
    今シーズンも残り少しですが、益々の活躍を期待しています!

    返信

かぼちゃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。