札幌フューチャーズ!!!!!

まいどっ!!

今日の札幌は曇り。

今日もあり、ありで単がSF、複がF。

シングルは岩見さんと・・・

7-6(4)5-76-2で勝ち、約2年ぶりに決勝に勝ち進みました。

今日の試合は最後は体力勝ちって感じかな?

球が浅くなったらしばかれる。

深くなればこっちにもチャンスが来る。

明日は杉田選手と、祐一対決。

4年前に一回当たっていて負けてます。

リベンジします!!

ダブルスは鈴木、近藤ペアに3-6 6-7(4)で負け準優勝です。

貴男さんとはじめての試合ワクワクしてコートに入り、竜馬と勝ちにいったんですが・・・

やっぱり強かったです>_<

話は変わりますが、いつもコメントありがとうございます。

コメントをもらうと力になりますし、めっちゃうれしいです。

明日も走りまくってファイトします!!!

応援よろしくお願いします。

       

コメント

  1. 大食いね~ちゃん さん : 2009.07.05

    シングルス、決勝進出おめでとう!!
    明日は思いっきり決勝の舞台を楽しんでくださいね(^O^)/
    そしてまたここで、よい報告が聞けるのを楽しみにしています♪

    気持ちで負けんなよっ!!攻めろぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

    返信

  2. とみー さん : 2009.07.05

    今日、最初から最後まで見てましたよー!一番前でw
    井藤選手の俊足さにはびっくりしました(*´∀`)
    あの角度から、それ打っちゃう!?みたいなショットが
    いっぱいあって、圧倒されちゃいました^^;
    同い年とは思えない・・・
    明日は自分の草大会のシングルスの試合なので、
    見にいけないと思うんですが、頑張ってください♪
    いい結果聞けるのを楽しみにしてますね☆

    フレーフレー\(´Д`)/ゆういちっっ♪

    返信

  3. みきてぃ さん : 2009.07.05

    決勝おめでとう☆
    頑張ってね~^^/

    返信

  4. さすけ さん : 2009.07.05

    準決勝の勝利、おめでとうございます。
    岩見選手も最高の選手ですが、井藤さんの方が上回りました。
    決勝戦、井藤さんを応援させて頂きます。

    岩見さんも杉田さんも、クロスコートで深くつないで来るので、
    決勝戦では、ストレートアンドストレート、
    回り込んでフォア逆クロスアンドストレートなど、
    高い打点でフラットドライブでいかに叩いて攻めれるか、
    がキーポイントになって来ると思います
    (つなぐ球はつなぎ、打つところは打つ)

    杉田さんの準々決勝の試合見ましたが、
    クロスコートにクロスアンドクロスで打っていて、
    エラーが少なかったです。
    しかし、杉田さんも、勝負のかかったポイントでは、
    ストレートに打って、攻めて来るでしょうね。
    カウンターでクロスやストレートに切り返すのを見たいです。
    勝負どころで、ネットにつくのも、ありですね。
    ただ、甘いアプローチになると、パスで抜かれますから、
    難しいですね。
    決勝戦、応援しています!!

    返信

  5. うさぎ♀ さん : 2009.07.05

    スゴかったです!
    速報観ながら息が詰まりそうでした

    ダブルスもお疲れさまです

    このまま追い風に乗って優勝です!!!!!
    応援してます☆

    返信

  6. ポーラママ さん : 2009.07.05

    いや~、こんなコメントでお役に立てば何より~!^^;

    ゆーいち対決、ぜひ制してくださいな。
    優勝の知らせを待ってます!
    “ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!

    返信

  7. まゆみ さん : 2009.07.05

    昨日 初めて 井藤選手のプレーを拝見して ファンになりました(*^∇^*)

    今日の決勝は 見に行けませんが 頑張って 優勝してくださいv(^-^)v

    返信

  8. 牛一頭買い さん : 2009.07.05

    もうそろそろ試合開始ですね。
    頑張ってください。

    返信

  9. リエ さん : 2009.07.05

    お疲れ様でした!!
    ダブルスはおしかったですよね!
    でも、ほんとに素敵なプレイでした・・・・・
    決勝戦もみましたょ!!
    腰・・・・大丈夫ですか??
    雨も降ってくるし・・・散々でしたね;;
    それでもカッコよかったですよ!
    惜しかったですよね・・・・準優勝でもすごいです!!
    つぎなら優勝できます!!
    最後のセットはほんとにしびれました
    勉強になりました!来年も北海道に来てもらえると
    嬉しいです(●^ω^●)

    返信

  10. おく さん : 2009.07.05

    「祐一対決」残念でした・・・
    どんな試合内容だったんですか?
    次につながるといいですね。
    おつかれさまでした。
    次の試合も「ファイト!!」です。

    返信

  11. あき さん : 2009.07.05

    決勝戦、おつかれさまでした。
    雨で中断しながらの試合はとても大変だったと
    思います。
    今度は韓国で試合をするとのこと。
    活躍を楽しみにしています。
    がんばってください。
              あき

    返信

  12. おときち さん : 2009.07.05

    お疲れ様でした。生の試合を見たのは初めてでしたのでとっても最高でした。おまけにサインボールもgetしちゃって...崖に落ちたんですがうれしかったです。家宝にします。又北海道にいらしてください。

    返信

  13. Rikako さん : 2009.07.06

    試合お疲れ様でした!
    手紙受け取ってくれてありがとうございます。
    すいません。試合前に読んでもらいたくて書いたんですけど
    わたせなくて…キーホルダーどうですか?
    喜んでいただけましたか?
    ほんと今日と昨日はありがとうございました。

    試合は準優勝だったけど今度は絶対優勝!
    できるんで今度の試合頑張ってください。
    私はずっと北海道で応援しています。
    また会える日を楽しみにまってます!!!!

    返信

  14. さすけ さん : 2009.07.06

    決勝戦の杉田選手との試合、惜しかったですね。
    2ndセット、第12ゲーム、サービスキープ出来れば
    良かったですが、突然の雷に雷雨、
    メンタルも厳しい状況に追い込まれましたね。
    腰の状態、大丈夫ですか?
    痛めた時には、RICEといって、
    R(rest=休息)I(iceing=冷却)
    c(compression=圧迫)e(elevasion=高く持ち上げる)
    が重要だと、本に書いてありました。
    要は、しばしの休息、コルセット等をつかった圧迫、
    冷却が必要です。
    少し休んで痛みが完全に取れたら、背筋腹筋等の筋トレ、
    重要ですね。
    僕は3年前にスピンサーブのやり過ぎでぎっくり腰を
    やってしまい、1年の内、3回、腰の故障に悩まされました。
    1年前に体育館で筋トレを初め、現在、週2でウェイトトレーニングしています。
    そのおかげか、腰の調子はすこぶる良くなりました。
    やはり、腹筋背筋のバランスが大事なのでしょうね。
    筋トレも、120%の力でやるのではなく、80%程度に
    抑えたコンディショニングトレーニングで構わないと思います。
    これからのご活躍、祈っております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。