警備員以外にも友達が

僕は生きて帰ってきました。

二日前に日本に帰ってきて、昨日は時差で夜中の3時に起きて、そこからずっと起きていたのですが、今日はぐっすり寝れました。

メキシコでは、試合負けてもすぐ帰れないチケットだったので、現地で友達になった人にいろんなとこに連れていってもらいました。

%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%20037.jpg

おじいちゃんが日本人で、Asturo(友達)はクォーター。

試合が終わってから2日間あったので、観光1日目はダウンタウンへ。

インデペンデンスデイの撮影で大統領が演説したとか言うてたような・・・

僕が聞き取れた範囲なんで、間違えてたらすみません。

     ↓

%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%20046.jpg

その横にあった教会のような建物

     ↓

%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%20045.jpg

ダウンタウンは危ないらしく警察がいまくりで、看板に『警告!この地域は危なく自分が身につけているものなどはしっかり自分で守るように』って書いてありました。

写真撮ればよかったんですけど、忘れました。

2日目はフリーマーケットみたいな場所に行きました。

そこで、とうもろこしと唐辛子を炒めたものを食べました。

人気で、おいしいから食べてみろって言われたんで食べたんですけど・・・

おいしかったです^ ^

さすがに唐辛子は食べれませんでしたけど・・・

     ↓

%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%20049.jpg

フリーマーケットの写真はありませんが、その後Asturoの家族とメキシコ料理を食べに行きました。

SOPAって書いて、スープです。

もともとなにも入ってなく自分でチキンをいれ、レタス、スナック、好みでライムをしぼります。

     ↓

%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%20055.jpg

お好み焼きじゃありません。

豆をひいたもので味はちょっと濃かったです。

     ↓

%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%20053.jpg

これは中にチキンかビーフかを選べて、両方食べました。

     ↓

%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%20052.jpg

これは中にチーズだけ入ってます。

これが一番うまかった。

チリをかけるとさらにおいしくなります。

     ↓

%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%20056.jpg

最後にAsturoの家族とです。

お父さんが撮ってくれたんですけど、Asturoは髪の毛だけ映ってます!!笑

     ↓

%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%20057.jpg

コメント

  1. sou さん : 2009.02.13

    いやぁ、こんなふうに現地の方が日本人選手を友人として親身に親切にしてくれるなんて、ありがたいなぁ。逆に来日した外国人選手をこんなふうに「アミーゴ!」と呼んでもてなすことができるのかな。私には到底出来そうもないですね。う~ん、ちょっと考えさせられました。

    返信

  2. kaorinko さん : 2009.02.15

    おかえり~!時差ぼけは取れましたか?現地で一人でも何とか友達を作っちゃうその精神力の強さは素晴らしいと思います!
    ところで例のお店で大人買いはしてきたんですか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。