NZ Wellington F1回戦

まいどっ!!

今日からウェリントンフューチャーズが始まりました。

単複試合があり、長い1日でした。


シングルの結果はGONG, Mao-Xin (CHN)選手に7563で勝ち、

THOMAS, Andrew (AUS)選手と組んだダブルスもPROPOGGIA (AUS) / REID (AUS)組に7563で勝ちました。

今年に入って初めてダブルス勝ちました。

シングルは負けてもおかしくない試合でした。

風が強く思うようにテニスができなく、まぁ相手も一緒なんですけど、33でブレイクされ34、34でブレイクして44、長いデュースが続きそれも落とし45、その次のゲームは0ゲームでブレイクし55、キープして65、65でまたブレイクして、75でした。

セカンドも11でブレイクされ、12、13となり、そこから5ゲームを連取してゲームセットでした。

相手が途中から風と審判にイライラしてくれたので、うまくそこをつけたかなっと。

でも、ブレイクされすぎて、自分自身も流れにのれなくて今日みたいにわけのわからん試合になったかなっと。

反省です。

明日はなにもなく、練習だけです。

しっかり寝て、しっかり食うて、しっかり練習して、あさっての試合に臨みます。

では。

コメント

  1. りんご さん : 2009.03.24

    1回戦突破おめでとうございます。以前から読ましてもらってますが、コメントするのは初めてです。試合内容を詳しく書いてくれているので、どんな試合だったのか、よくわかってうれしいです。どんな内容でも勝つのが大事です。素人が、偉そうですが、今日の駄目だった所は、次回の試合で修正できるといいですね。いつも自己分析もされてるし、どんどん勝ってもっと上をめざしてがんばって下さい。

    返信

  2. 夢の塔 さん : 2009.03.24

    シングルスもダブルスも、そして、伊藤竜馬選手も75 63で勝利だったんですね(笑)。

    日本人選手2人しかでてないのに、どちらも「ITO」じゃ兄弟って間違われてませんか^^;?

    今年初のダブルス勝利おめでとう!!
    シングルスも「今年初の・・・」を期待してます♪
    頑張って下さい。

    返信

  3. maido さん : 2009.03.25

    訂正です。
    僕が見たのは仮のOPで、今日はダブルスがあります。
    しっかり戦ってきます。
    相手はまた中国のGONG、YUペアです。

    返信

  4. sou さん : 2009.03.25

    初め良ければすべて良し、トンネルを抜けるとそこは雪国だった、つかみはOK!というくらい何事においても初めが肝心ですよね。スポーツ選手にとっても初戦は特別なものですよね。そんな初戦にすべて勝ちきってますね。抱かれたいとまでは思いませんが、惚れてしまいそうです。本当に頼もしい!百戦錬磨の様相を帯びて来ました。今回も、行けるところまで行ってください!応援してます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。