日本競輪学校&修善寺合宿

まいどっ!!

少し遅くなってしまいましたが、24日から26日までの3日間伊豆でトレーニングだけの合宿をしていました。

初日は、昼集合で日本競輪学校さんの体育館を借りてのウエイトトレーニング。

そこでは、遠征中ジムでウエイトマシーンが少ないことを過程したトレーニング方法を教えてもらいながら体をいじめ。

2日目は自転車に乗り、トレーニング。

競輪の自転車は意外と軽くて、片手で持ち上げれるぐらいです。

でも、乗るのが難しく、降りるときはもっと大変でした^^;

チェーンに遊びがないからかな?ずっと回し続けないといけないし、止めてしまうとバランスもとれないし、足を怪我する恐れがあるみたいです。

なので、みんな1回は転倒しています。笑

守屋の場合は止まれず、コースを逆走してしまったみたいです。

内容は1キロコースを2週を4セット、

角度のない坂道を登るトレーニングを3~4セット?

その坂道をブレーキをかけずに足の力で下るのを1セット。

締めに145段の階段ダッシュ!!!

階段の頂上には競輪選手達のご先祖様が眠るお墓があり、お祈りをしました。

すべてが初体験でわくわくしながらできたのですが、もちろん筋肉痛・・・

日本競輪学校の皆様。

大池校長先生をはじめ、佐藤先生、永友先生に大変お世話になりました。

この場を借りてお礼を言いたいと思います。

ありがとうございます。

3日目(最終日)

午前坐禅、午後達磨山、ランニング&ウォーキング

坐禅はたたみ1畳に一人で壁に向かって足を組み腹式呼吸をしているとあっというまに終わってしまいました。

自分と向き合う。

不思議と周りが気にならない。

合宿のメンバーに僕が最初に叩かれるって言われてたのですが、みんな叩かれず、いい集中をしていたと思います。

その後、昼ごはんを食べたあとに達磨山、ランニング&ウォーキング

きつかったですけど、山はいいですね。

頂上に着いた時なんかは最高の気分でした。

今回の合宿はすごく新鮮で、めっちゃいい経験ができました。

自然に囲まれ、空気、水はおいしく、トレーニングのあとの温泉、トレーニングでもちろん筋肉の疲労はすごかったですけど、内面はすごくリフレッシュできました。

最後にこのトレーニングを企画してくれた浜浦トレーナー、近藤さん。

添田さん、守屋、サポートの小野さん。

ありがとうございました。

写真は後日添付します。

コメント

  1. ポーラママ さん : 2009.05.29

    いい合宿だったのね。
    ますます磨きのかかったいい男になってくるのかな。^^
    これからの活躍、楽しみにしてます。
    ふぁいとー!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。