中国!!🇨🇳

こんばんは。

China junior 8に出場するため、夜に出発し昨日の朝に中国の北京に到着しました!

昨日は調整とサインをして、今日から試合が始まりました。

東京と比べて日中の気温が北京の方が高いです。暑い…(笑)

中国の今回の会場のコートは、凸凹していたり斜めっていたり、やりづらいです。海外に行くと日本ではあり得ないような様々な環境があると思うので、これも練習だと思って対処したいと思います。

今日は単複1回戦が行われ、両方勝つことができました。

シングルス6-7(4),6-2,6-3

ダブルス6-0,7-6(1)

 

今日シングルスはあまり良いプレーができませんでした。特にファーストセットでは勝負どころで勝敗ばかり気にしてしまい、消極的なプレーをしてしまいました。逆に相手はいつでも思いっきり攻撃してきました。

試合が終わるまでに自分がどれだけ全力を尽くしたかが結果に出るのであって、敗北を恐れてはいけないですよね。

難しい事ですが、自分の持てる力を全部発揮して戦うことを自分に言い聞かせていつでもチャレンジャースピリットで戦える選手になっていきたいです。

 

明日、シングルスは第4シードとダブルスは第2シードと対戦します。

楽しんでプレーしてきます!勝てるように頑張ります!!

 

それでは失礼します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー江口実沙オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー江口実沙オフィシャルブログ – みさぐると –