軽井沢予選2回戦

こんばんは。

軽井沢予選2回戦で残念ながら負けました。

VS  Kimika Sakata 6-4 1-6 1-6

ファーストセットは良い形で取れたのですが好プレーが1試合を通して続きませんでした。

セカンドセット、ファイナルセットはサーブの確率も落ちてしまいました。

相手はサーブをしっかり入れてきて先に攻撃されてしまい、相手のコートのどこにボールを打ち込んでゲームを作る、というよりもただボールを返すのでいっぱいいっぱいのプレーが多くなってしまいました。

改めてサービスリターンの重要さを感じました。

ゲームポイントも沢山あったのですがそこで取りきれないのはやはり実力不足だと思います。取れそうでゲームが取れないことに焦ってしまい、相手をどう崩すかも考えずプレーしてしまいました。

最近の負けを通してとても多くのことを学んでいます。負けてしまうのは悔しいですがこの気持ちをどう活かしていくかは自分次第なので、今後の毎日の糧にしていきたいです。

本戦に上がるのも大変だと、テニスの厳しさを感じます。でもとても楽しいです!やっていかないといけないことは明確なので、あとは目の前だけにいっぱいにならず地道にコツコツ実行していくしかないのかなと思います。

 

最後になりましたが今回の大会を主催し運営してくださった関係者の方々、本当にありがとうございました!また、大会ディレクターの畠中さん、予選で敗退してしまったのですが今大会に出場させてくださりありがとうございました。この経験を生かします。

 

また頑張りますので、これからもよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。