全日本ジュニア2017

こんにちは。

今は8月10日から開催されている全日本ジュニアに出場していて、大阪にいます!

今はシングルス2回戦、ダブルス1回戦までが行われ、勝ち進むことができています。

シングルス1回戦目:6-3,6-3

試合に入り込むことができ、全体的に良い内容で勝つことができました。自分が勝負所だと思ったところで勇気を持って強気で攻撃できたことや、メリハリのあるプレーができました。

ダブルス1回戦6-7(8),6-4.10-5

相手は2人ともとも左利きでそれに左利きを最大に生かしてプレーしてきてそれに対応するのが大変でした。

ファーストセットでは2-5から追い上げてタイブレークにして、タイブレークでは数本セットポイントもあったのですが、気持ちが引いているプレーをしてしまいミスをしてしまいました。セットを落としてしまった時は、あそこでああしていれば、強気でいけばと後悔が多く勿体無いなと思いましたが立て直せて良かったです。

最後の最後までシーソーゲームでキツかったですが、我慢しチャンスをつかむことができました。

今日のシングルス2回戦:6-2,7-5

出だしが良く、ファーストセットは全体的に自分が常に先に打ち込み主導権を握ってラリーをしていましたがセカンドの途中から逆になってしまいました。

セカンド3-1の時にチャンスがあった時にプッシュすることができず相手に隙を見せてしまいました。攻撃するのを躊躇してしまうプレーもかなり増えてしまいました。反省します。

明日はシングルス3回戦目、ダブルス2回戦目があります。

テニスも身体も調整して、しっかり準備して明日も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー比嘉明人オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー比嘉明人オフィシャルブログ – Get the Dream