スーパージュニア2017

こんにちは!

昨日までスーパージュニアに出場していました。

結果は

シングルスは4-6,2-6

ダブルスは2-6,3-6で、単複1回戦負けで終わってしまいました。

シングルスもダブルスも、外国人と対戦したのですが単複1度も相手のサービスゲームを取ることができませんでした。

長身で速く角度もあるサーブに反応するのが遅かったり、返すことはできても浅く浮いているリターンになってしまいその次に決められるパターンが多かったです。

相手のサービスゲームを取るのが大変だと思うと自分のサービスゲームにすごいプレッシャーを感じ、セカンドセットは自分の簡単なミスも増えてしまいました。

何かすごい武器があると、そのショットを打っている時だけでなく試合全体として相手にプレッシャーを与え続けられるんだと感じ、逆に自分にそういう武器があれば強くなれると思いました。

あとはテイクバックやステップなど、細かいので普段はそれほど重要視していなかったことがとても試合に響いてしまいました。相手のレベルがこれから上がっていくので細かいことまで追求し自分のレベルを上げていくべしだと気付きました。

海外に行ってから気づくのでは勿体無いので日本の大会であまり今は対戦する機会が無かった長身の外国人と対戦し、こうしたことを学べたことはラッキーだったと思います。

こうした経験をあとは自分でどう生かしていくかが大事ですので、目や頭も鍛えてこれから工夫して頑張っていきます!💪😬

最後になりましたが、TEAM自由が丘でいつも支援してくださっている方が試合を観に来てくださりました!色々な深いお話を聞けてとてもためになりました。ありがとうございました。また頑張っていきます!😎

 

試合前日練習をしてくれたみんなと!

 

ウェルカムパーティー後の写真🎃!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー大西賢 オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー大西賢 オフィシャルブログ – JAPANESE SOUL –