韓国チェジュ

こんにちは!!

寒くなってきましたね🤢❄️秋から冬になるんだなあと感じます。。

 

先日韓国から帰ってきました!

2週目はシングルス2回戦負け、ダブルス1回戦負けでした。

 

韓国遠征では優勝を狙っていたので2週とも、とても残念な結果でした。

 

ゲームが取れそうで、取れない。勝てそうで、勝てない、という感覚です。

 

ここを取れば!という勝負どころでのプレーが甘いと思いました。

その原因としていくつかあげられて、ただ単純に自分のテクニックに自信がなく、ポイントを取りにいくプレーをするのに躊躇してしまうこと。

または、ここは大事だと理解したうえで勝ちたいという気持ちをプレーに出しすぎてしまい、目前の一球より結果を気にしてしまい動きが1テンポ遅れてしまったり、力んでしまうこと。

レベルが上がれば、自分が良いプレーをしないとポイントを取れないことを強く認識し、ポイントには勝ちたい感情よりどういうプレーをすれば良いのか、どうすれば勝てるのかを具体的に考えてそれを行うことに集中していけるようになりたいです。

勝進めなくて悔しくて、悲しかった気持ちを練習コートに持っていってトレーニングしていきます!

いつもサポートしてくださって本当にありがとうございます。🙇日々進化していけるよう過ごします!

 

焼肉ほんとに美味しかった🤤🤤

2週目組んでくれたタイのアナちゃん!ありがとう!!😄😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ|テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ – in the ZONE –