タイITFジュニア🇹🇭

こんにちは。

久しぶりの投稿になってしまい、すみません。

ITFジュニアの大会に出場するためタイに行きました!🇹🇭

タイはとても暑いです!湿度も高く、着いてから環境に慣れるのに時間がかかりました。。

初日は、この暑さの中どうなるのか心配でしたが、慣れてくるとやはり私は暑いほうが好きだなと感じます。暑く太陽がよく出ている中でテニスをするのがとても楽しいです!

シングルス
1回戦7-6,5-7,6-1
2回戦4-6,4-6

ダブルス
1回戦6-1,6-1
2回戦7-5,6-7,11-13

結果は単複二回戦負けで終わってしまいました。今回シングルスで負けた相手はこの前韓国ではかなりの実力差を感じながらボロ負けした相手で、ダブルスで負けた相手はグランドスラムジュニア準優勝ペアでした。

単複どちらとも、勝つチャンスがありました。鍵になっている大事な1ポイントを取れないから負けている感覚です。
そういうポイントを取れるようになってその1試合を勝って乗り越えることができたら次のステージにいけると思いますが、こうして勝ちきれないことが最近とても多いように感じます。

ですが少し前は敗因がそれ以前の段階でした。積み重ねてきたことが試合に出てきて前より高いレベルでも戦っていけることを感じました。でも最後に負けてしまうのは、今回の相手などとの大きな結果の差になっているなと思います。

実力を付けて、勝ち方も掴んで、どんどん勝ち進んでいけるようにまた頑張ります!!

これからも宜しくお願い致します!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –