スペイン お誕生日の祝い方

マヨルカに着いて最初の週末はコーチのAliのバースデーパーティーでした?

* Happy Birthday Ali !! *

スペイン流の誕生日を実際にやってみて、これもいいなー!私もいつかこんな盛大にやってみたい!と思いました。

まず日本との違いは…

誕生日の本人が、友達やいつもお世話になってる人にお菓子を配ったり 食事に招待したりすること。

多くの人はチョコレートやケーキのような簡単なお菓子をみんなに「今日私の誕生日だから〜」みたいな感じで配っています。

誕生日の本人がプレゼントを渡す側なんて日本とは逆でおもしろい?感謝の気持ち表すって意味もあるのかな?それに意外と効率的かもしれないと思いました☝️

.

.

そして今回は60歳日本でいう還暦のような意味もあり盛大なパーティーでした!

まずはバースデートーナメントから?↓

みんな白いウエアを着て

選手同士だけでなく さまざまな組み合わせでシングルス ダブルスとも楽しみました〜

バーにはサングリアやシャンパン、タパスにピザなどが用意されていて試合の待ち時間に話しながらみんな頬張ります?←スペインらしいですね。

初!ウッドラケットを使って試合もしました!面小さいしとばないし難しい!?

.

.

そしてトーナメントが終わってから

港のレストランにてメインのパーティー?

パーティーにはヨーロッパ各国から50人近くもAliの友人や親戚が来ていて… とにかく盛大!

友達やお世話になった人みーんな招待してパーティーをやることもひとつ目標になった1日でした?❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。