3年前

3週目 タイでのラスト1大会は、土曜日から予選です。

それまで、できることをやってます✊️

.

.

今回の会場Nonthaburi は3年前にitfジュニアの大会で初めて来ました。

自分の中では5年前くらいの感覚で、

さっきジュニアの時の戦績を確認したら3年前⁉︎ だった…。

もっと昔のことに感じます😂

3年前に来たNonthaburi のジュニアの大会は、自分にとって思い出深い、良い経験をした遠征の場所の一つです。

3年前の春18才になる、ジュニア最後の年。

春といえば県ジュニア!全日本ジュニアに出るための関東大会の前の、県の予選大会。

全日本ジュニア優勝は自分のひとつの目標でもありましたが、

最後の年は、グランドスラムジュニアを目指すことを優先し、同じ時期にアジアで3週行われたitfジュニアへの参加を決め、県ジュニアを辞退しました。

自分でアジアの大会へ行きたい!と選んだはよいものも、そのとき引率できるコーチがいなく1人でタイ・マレーシア・フィリピンの遠征へ行くことに。

3週間、移動も宿泊も練習も試合も、全て1人でやるというのはそのときが初めてでした。

プロツアーをまわり、今となっては、

「普通じゃん。何を緊張してたの。」

って感じですが、あのときは試合以外のことで、やること、考えなければいけないこと、が多すぎていっぱいいっぱいでした😂 

その3週間の結果はあまりランキング向上に繋がらず良いものではなかったですが、

自分にとってとても刺激になり、多くのことを経験でき、気持ちを強くしてくれた遠征だったと思います。

.

.

↑ここまででかなり長くなってしまった…笑

今の遠征での近況はブログに書きやすいのですが、

昔やジュニアの時に体験したこと・感じたことを書く機会があまりなかったので、

” My life プロになる前 “

という題のカテゴリーで、ちょこちょこ書いていこうと思います😆

続きはまた書くので見てください🙂✏️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-